suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

まんざいはあったかい

「THE MANZAI 2014 認定漫才師50組大お披露目SP」を見た。
面白かった。けれど…もやもやが晴れない。


認定漫才師が発表されて、思う所があった。
明日はどっちだ - suicide bambi

世代交代なんてクソくらえ!
誰か大会なんてぶっ壊してくれ!
と、心のどこかで思っている。

まんざいたのしい
まんざいきらい
まんざいはあったかい

かつて大会でチャンスを掴んだオードリー。昨年、単独ライブのタイトルに付けたのは「まんざいたのしい」だった。

大会に翻弄されるエルシャラカーニ。結果に落ち込み、出てきたという言葉は「まんざいきらい」だった。

大会に挑み続けるトップリード。認定漫才師の特番でコント師の視点から「まんざいはあったかい」と言っていた。

まんざいたのしい
まんざいきらい
まんざいはあったかい

どの漫才も大好きだ。

未来が面白くなる組が優勝して欲しい。
一組でも多くの芸人がチャンスを掴んで
そして、お笑い全体を盛り上げて
漫才がずっと続けられる世界にして欲しい。

楽しい漫才をずっと見させてくれ。
楽しく漫才をずっとしていてくれ。
ずっと笑わせて、ずっと笑っていてくれよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/661-2964422c