suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/9/20…ヒロト選曲:シークレット・アフェア「TIME FOR ACTION」+ザ・コーズ「MAYBE TOMORROW」

14/9/20 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトですー。ここからは僕がやるよ。まずは一曲聞いてください。シークレット・アフェアで、『タイム・フォー・アクション』」


TIME FOR ACTION / SECRET AFFAIR


ヒロト  「シークレット・アフェアで、『タイム・フォー・アクション』聞いていただきました。ネオモッズを代表するグループだと思います。シークレット・アフェア。60年代の、モッズ・ムーブメントが、もう1回、リバイバルで70年代後半に、盛り上がります。そんで、元々あったモッズ族と、分ける意味で、ネオモッズって呼ばれてたんだねえ。はい。スカビート、スカのムーブメントがリバイバルでやっぱり、起きまして、そん時はネオスカって呼ばれたり。あと、ネオロカっていうのは、ロカビリーの、リバイバル。

なんかね、10何年ごとにこうやって、繰り返していく、動きがよくありますね。うん。それのモッズ版、ネオモッズ、のグループ、シークレット・アフェアで、『タイム・フォー・アクション』聞いていただいました。カッコいいねえ。今日はちょっと真面目な音楽番組っぽく、やってみるんだよ。やっているんです。はい。もう一曲、次はね、やっぱりネオモッズのグループです。聞いてください。ザ・コーズで、『メイビー・トゥモロー』」


MAYBE TOMORROW / THE CHORDS

ヒロト  「ザ・コーズで、『メイビー・トゥモロー』聞いていただきました。これもかっちょいい盛り上がる曲だねえ。ロックだねえ。ロッケンロールだねえー!それではまた来週。甲本ヒロトでした。元気でね、バイバイッ。」


DJ・ツネ  「今日はちょっと真面目な音楽番組っぽくやってくれたというヒロトね、今日に限らず、お願いしたいもんです。はい(笑)で、来週いよいよクロマニヨンズのニューアルバムがリリースになりますねえ。アンド、ツアーもじき始まるしね。長崎は、12月18日木曜日、DRUM Be-7となってます。楽しみだよねえ。ヒロトとは3月のストーンズの時以来だけど、マーシーはどれぐらいぶりなんだろ。とにかく久しぶりだよな。(略)」


(オンエア曲)'14 9月20日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/665-0263cf64