suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/9/27…ヒロト選曲:フランキー・フォード「SEA CRUISE」「ROBERTA」

14/9/27 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)これから日に日にね、夜長になって、もののあわれの季節になるわけですけども、こちら秋のジャンゴもひとつ、いと趣き深しって感じで。と、言いながらぶっちゃけいつもと変わらないっつうね、気持ちよ、気持ち。

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!今日のオープニング、自らクロマニヨンズのパクリを公言して、その並々ならぬクロマニヨンズLOVEを注いだ痛快なロックチューンの登場です。

斉藤和義と中村達也によるユニット、マニッシュボーイズの先週リリースになったニューアルバム『Mu? Mu? Mu? MANNISH BOYS!!!』から、 マニッシュボーイズ『GO! GO! Cherry Boy!』」


GO! GO! Cherry Boy! / MANNISH BOYS

ウォルターに一撃! / ザ・クロマニヨンズ


DJ・ツネ  「オープニングは、先週リリースになったばっかりの、斉藤和義と中村達也によるユニット、マニッシュボーイズのニューアルバム『Mu? Mu? Mu? MANNISH BOYS!!!』から、マニッシュボーイズ『GO! GO! Cherry Boy!』

そして、みんなも今、何回も何回も繰り返し聴いてることでしょう。今週リリースほやほやの我らがザ・クロマニヨンズのニューアルバム『GUMBO INFERNO』から、『ウォルターに一撃!』でした。かっちょいいよねえ。『底なしブルー』の流れを汲む、ヒロトのブルースハープ炸裂ナンバーですけども、ライブでも盛り上がるんだろうねえ。楽しみだね。

さてさて、それにしてもマニッシュボーイズの『GO! GO! Cherry Boy!』ウケたよね(笑)どっかで聴いたことのある歌メロと、そのフレーズを追うマーシー風のギターソロとかさ。あと、「クロマニヨンズのチケット2枚買っとくよ」って詞は特にね、斉藤君の、クロマニヨンズへ寄せる愛もさることながら、凄く等身大なピュアな表現でね、自分とダブらせることの出来る風景が浮かぶよね。

この曲の他にもね、痛快なロックチューン満載なニューアルバム『Mu? Mu? Mu? MANNISH BOYS!!!』要チェックです。ハードロック・ナンバーもあったと思ったら、ブルース・ナンバーが続いたりでね。その名も『ブルースおじさん』って曲だったけど(笑)楽しいです、この流れ。最高です。今ちょうどツアー中だしね、タイミング合う人はぜひぜひ。

オーケーじゃあ次はね、何のひねりもございませんが、リトル・ウォルターで、『My Babe』」


My Babe / LITTLE WALTER



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ツネちゃんに代わって、ここからは僕だよ。まずは一曲、フランキー・フォード『シー・クルーズ』」


SEA CRUISE / FRANKIE FORD

ヒロト  「フランキー・フォードで、『シー・クルーズ』聞いていただきました。あの~、少し前に、CSで、ゴジラの映画を、順番に流していたんです。それを、録り溜めしておいて、時間のある時にちょこちょこ見ていたんですけれど。え~やっと、2002年の、『メカゴジラ』を観ることができました。

メカゴジラは今から40年くらい前に、登場して、たびたびゴジラの、映画に出てきたんですけれど。2002年の、釈由美子さんが出ている、やつ・・・では、あの、背番号55番の、松井秀喜さんが、松井秀喜役で登場していて、なんか微笑ましい、演技力で、観るものを、癒してくれます。ぜひ野球ファンでなくても、松井さん・・・のことを好きになると思いますよ。はい。観てみてください。

そういえば、メカゴジラは、一番最初の設定では、宇宙人が連れてきた、宇宙ロボットという設定だったはずなんですけれど。その時、腕に、アルファベットで、「MG」って書いてあったんです。とっても親切な宇宙人だと思いませんか。そして、『メカゴジラの逆襲』という映画では、腕に、「MG2」って書いてあったんです。優しい宇宙人だね。

ところで、われわれ、クロマニヨンズの間で、MGと言えば、洋食屋さんの、フライの盛り合わせ、ミックスグリルのことを、さすんだよ。それではフランキー・フォードでもう一曲、さっきのシングルの、B面に入っています。フランキー・フォードで、『ロベルタ』」


ROBERTA / FRANKIE FORD

ヒロト  「フランキー・フォードで、『ロベルタ』聞いていただきました。今日一曲目にかかった、フランキー・フォードの『シー・クルーズ』。これは、夏のイベントで、アズマさんがやってて、とっても上手にカッコ良かったよ。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲) '14 9月27日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE 【エフエム長崎】

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/673-6403b1ab