suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/11/1…ヒロト選曲:デイヴ・エドモンズ「TELEVISION」+ベニー・スペルマン「LIPSTICK TRACES」

14/11/1 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

DJ・ツネ  「(略)それはそうと、ウィルコ・ジョンソンがガンを克服して元気になったらしいよね。いや素晴らしいっす。そして、凄いよね。何でも進行の遅いガンとかだったらしくてね、その全てを切除して摘出したっつうね。一度はさ、死を受け入れた人がさ、延命ではなく、再生したわけだからね。死にたくなくて、とにかく死にたくなくて、生きたい、ってね。そのために出来うることは何でもやって、すがるものは選ばずみたいな、そう思うよね、普通。ごくごく普通にはね。しかしウィルコは確かね、その・・・科学的な治療という延命治療を拒んでさ、自然な形で死を迎えることを選んだ人だからね。まあ状況にもよるけど、僕は否定はしないんですけどね。

え~個人的な話でなんですけど、僕も実の親父を亡くしてからちょうど1年になるんだけど。身近な人の死や、例えばこの夏のね、ジャンゴリスナーのカズの訃報もそうだったけど。色々もちろん考えさせられますけど、死生観つうのは人それぞれ違って然るべきでね。もちろん信仰や民族によっても違うし、とやかく言うつもりは毛頭ございませんけど。年を重ねるごとにそういったことに触れる機会も増えるわけで、ただただその人の死に触れるたびに、己の生を、実感するってことに尽きるかな。なんか話が変な方向に行っちゃったけど、とにかく、ウィルコが再生したっつうことで、良かった。うん。ブラボーです。今日はパブロックを、かけまくるぞ。うん。

オーケー!ハリケーン・ロックンロール・レディオ、ジャンゴ・バンゴ・デラックス!オープニングはもちろん、名盤『殺人病棟』から、ドクター・フィールグッド、『ゴーイング・バックホーム』」


Going Back Home / DR. FEELGOOD

living in the city / THE BOYS

I'm In The Mood I'm In / LEW LEWIS

Heart Of The City / NICK LOWE




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聞いてください。デイヴ・エドモンズで、『テレビジョン』」


TELEVISION / DAVE EDMUNDS

ヒロト 「デイヴ・エドモンズで、『テレビジョン』聞いていただきました。

少し前から、僕の、部屋には、ゾウムシがいます。ゾウムシがいて、ずっと寝てるんです。もう寒いからかな。ずーっと寝てるんだよ。その寝てる時の格好が、死んでるみたいなんです。もしかしたら死んだのかもしれない。そう思って、時々つつくんです。そうすると、起きるんです。そんでほっとくとまた寝るんです。その寝てる時の、格好が、死んでるみたいなんです。それで心配になって、時々、棒でつついてみるんです。そうすると、起きて、歩き回ったりするんです。それで、ちょっと目を離すと、寝てるんです。その時の格好が、死んでるみたいなんです。それで、心配になって、棒でつついてみるんです。そうすると、起きてくるんです。これを繰り返していてもいいのだろうか。ゾウムシを飼った人の話をあまり知らないので、心配です。来年の春まで、そっとしておこうかと、思ったりもするんですけど、とても心配です。がんばれ、僕のゾウムシ。

もう一曲聞いてください。ベニー・スペルマンで、『リップスティック・トレイシーズ』」


LIPSTICK TRACES / BENNY SPELLMAN

ヒロト  「ベニー・スペルマンで、『リップスティック・トレイシーズ』聞いていただきました。みんなは、どんな格好で寝るかな?それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイッ。」


(オンエア曲) '14 11月1日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE 【エフエム長崎】

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/681-e104ca29