suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/11/8…ヒロト選曲:リー・ドーシー「Do-Re-Mi」+ひょうたん三銃士「センセーショナル・ヒロコ」

14/11/8 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからはツネちゃんに代わって僕がやります。まずは一曲、リー・ドーシーで『ドレミ』」


Do-Re-Mi / Lee Dorsey

ヒロト  「リー・ドーシーで、『ドレミ』聞いていただきました。今日は、シングル盤でかけましたが、ここにね、素敵なLPがあるんですよ。P-VINEっていうね、素敵な日本の、レーベルがありまして。ずいぶんお世話になりました。P-VINEのレコードいっぱい買ったよー。でね、この帯の文句も、なかなか素敵ですよ。“ニューオリンズ ご機嫌ファンキー巨匠シンガー 60年代から70年代 ベストたっぷりの18曲 リー・ドーシー どれもファンキー” この『ドレミ』と『どれも』をかけたダジャレのセンスもとっても素敵だと思います。

さて、次はね、全然関係ない曲なんだよ。聞いてください。ひょうたん三銃士で、『センセーショナル・ヒロコ』」


センセーショナル・ヒロコ / ひょうたん三銃士

ヒロト  「ひょうたん三銃士で、『センセーショナル・ヒロコ』聞いていただきました。これは、薬師丸ひろ子さんを応援する、薬師丸ひろ子応援歌なんです。そしてこのひょうたん三銃士の中には、あの柳沢慎吾さんもいるんです。なんで、僕がこれを今日かけたかと言うと、この「ヒロコ、ヒロコ」って言ってるところが、時々「ヒロトー、ヒロトー」に聞こえるんです。それが、おかしかったんです。それだけのことだったんです。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイッ。」


(オンエア曲) '14 11月8日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE 【エフエム長崎】

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/682-0c9d1df3