suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

壁の落書き

お笑いライブの感想が上手く書けない。

どうせ伝わらないだろうと思ってしまうのと、
表現力がないのと、感覚に自信がないのと、
批評目線になってたら嫌だなというのと、
不利益になるようなことを書いてたらどうしようと…
要は考えすぎてなかなか書けない。

ツイッターのフォロワーがいつの間にか2000を越えていて
実感は皆無なのに、変に意識してしまう。
一方で、本当は10人くらいしか見てないんじゃないかと思ってる。

ブログはもはや、誰も見てないんじゃないかと思ってる。
自分ちの壁に落書きしてるようなもので
通りすがりの人や、誰でも見ようと思えば見れるけれど
誰も気にしてやしない。
だからこそ気楽でもあり、虚しくもある。

クロマニヨンズのライブ
ピーズのライブ、ネタ9のライブ
色んな感想が書き途中のまま、時が過ぎていく。
今さら上げても意味はないような。
最初から意味なんかないんだから
自由に書きたいように書けばいいわけで。
気が向かない、やる気が出ない、
ダメな日々が続いてる。

いい感想を書きたい。
上手く書こうとするとダメだ。
適当には書きたくない。
大したこと書いてないくせに。
でもなんか書きたい。
いや誰も読んでない。
自問自答の繰り返し。

昨日はネタ9を見に行って
今日はトッパレを見に行って
岡村さんのオールナイトを聞いて
ザマンザイの決勝進出者が気になって
色んなコンビのことを考えたりして
やっぱりライブの感想を書きたくて
でも上手く書けなくて
ブログにダラダラと文字を綴る。

結局、書くのは好きなんだろうな。
明日は壁に何を書こう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/684-75294efb