suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

明日は明日のラジオを聴く

今日は合間に
マーシーが出演した「SUNDAY FLICKERS」を聴き直して、
書き起こし記事をまとめて、
ねじ佐々木さんの「おしゃべりガイコツ」のアーカイブを聴いて、
夜には
「ジャンゴバンゴデラックス」でヒロトの選曲を聴いて、
「スパローズの原宿神宮前芸人」を聴いて、
深夜には
「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いて、
「ダブルブッキングのオールナイトニッポンR」を聴いて、
朝になったら
先週に続きマーシーがゲストの「SUNDAY FLICKERS」を聴いて…


なんかもうバカなのかな。
振り返ると一日中ラジオを聴いてた。
このままラジオを聴いてるだけで人生が終わっていくんじゃないか
それもまた本望かもしれないと
いや、こんな人生どこかで破綻するぞと
思いながら今日も朝が来る。

テレビとラジオとネットがあれば生きていけるんじゃないか
という思いが、時々リアルに感じられて怖い。
他のことはもうどうでもいいじゃないかと、
楽しければそれでいいという思考が悪化して、
笑うしかないノーフューチャーがそこまで来てる。

酒も煙草もドラッグもいらない。
お笑いとロックと甘いものがあればいい。
たまにライブに行けるくらいの余裕と
たまにハーゲンダッツのアイスが
食べられるくらいのお金があればいい。
他に何を望むことがある。

なんて、ダサいことをぼんやり思いながら
ダサい日常の中で息を潜めて生きている。

明日は明日のラジオを聴く。

ラジオを聴いてるだけで人生が終わったら
それはそれできっと、笑える。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/690-5aca36a6