suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【年忘れ二日連続スペシャルネタLIVE~2日目】14/12/30

『年忘れ二日連続スペシャルネタLIVE~2日で50組!!~2日目』
【日にち】2014/12/30(火)
【会場】赤坂RED/THEATER

年忘れ二日連続スペシャルネタLIVE~2日目 マクメン納め、正面から見れなくて残念。

bambiさん(@bambi_012)が投稿した写真 -


OPMC:スパローズ×三四郎×浜口浜村×ドリーマーズ
・「3組のライブをやってるんです」「なんていうライブ?」「3組のライブです」それがライブ名なのか!と驚くスパローズ。
・ここへきて浜口浜村の名前を、2択の浜浜クイズを間違える森田さん。
・浜村さんの髪が薄くなってるのではとの話に。コントで世界観を出す人はハゲちゃダメだよと。まだイジられ慣れてない浜村さんを見て、鬼ヶ島の野田さんのようにオープンにしてしまった奴は面白くないと、イジリ屋の意地悪な部分を覗かせるスパローズ。

ランチランチ:相撲
(今日もお願いしますとトップバッターを任されたそう)
キサラギ:告白の台本
モダンボーイズ:居酒屋のキャッチ
インベージョン:一般人との付き合い方
エル・カブキ:ドラゴンボールと神取忍
ジンカーズ:居酒屋のキャッチ
(モダンボーイズと設定が被り、こっちはそんなにしつこくないです)
じゅんいちダビッドソン:本田のショートコント
ウエストランド:弟子をとる
鬼ヶ島:飛騨高山のおまんじゅう
磁石:ピザ屋、旅行代理店
(永沢さんがJDのサングラス?をかけて登場、たかしダビッドソンのような感じに!佐々木さんに促され、メガネに戻していつも通りに漫才)

中MC:トップリード×三拍子×マシンガンズ×タイムマシーン3号×かもめんたる×オジンオズボーン
・「僕たちはFKD48です!」FKDメンバーで集まり
・リーダーの永沢さんが付けた点数は12点。ちょっと風邪気味で、インフルだと冗談で言ったらみんなが離れていったと怒るも、以前自ら同じ反応をしてたじゃないかと逆に責められ。
・FKDを引っぱってくれる人がいない。Hi-Hiもかもめんたるも流れ星もバーンと行ったが引っぱってくれず。みんな自分のことで精一杯になってしまうんだろうと。
・みんな決勝に行っていて、FKDで行ってないのは俺らだけでは…とマシンガンズ西堀さん。いやキャン×キャンも行ってない、そういうば最近キャン×キャンを見てないという話に。ライブで会わないけど何をしてるのか、沖縄に帰ってるのだろうか、最後に見た時は(FKD公演で)踊ってた、飲食店で会った、そもそもキャン×キャンって存在してたのかな…と怖い話をし出す西堀さん。
・滝沢さんがテレビ番組の企画で、クリス・ハートさんの作詞をした話。いじけた西堀さんは、俺が歌うよ!クリス・ハートさんにはギターかなんか弾いてもらって…と謎のグループ展開に。
・FKDで歌をやろうと言ってた話はどうなった、いつの間にかなくなった。みんなで何かやりたい。
・今回は香盤を発表しない形で。このあとは、SxLとかドドんが出てくると思います…と誰かが言ったのがズバリ当たり!

SxL:彼女が欲しい
ドドん:お坊さんキャラ
ドリーマーズ:地蔵を買った
浜口浜村:ダンス
三四郎:悩みごと
タイムマシーン3号:落語、蕎麦をすする練習
オジンオズボーン:口を動かさずに歌える
シャカ:出会い系、心理学者、概念
スパローズ:20年の芸人はファンタジー、ディズニーランド

中MC:ドドん×SxL×ツィンテル×ラブレターズ×巨匠
・ドドん…8点。某番組に出れないと言われたショックで。
・SxL…バク転。しょうへいさんが「てん」をかけてボケたという成長。
・ツィンテル…楽天。バク転に被せたボケ。
・ラブレターズ…94点。キングオブコントの犬の心さんの点数。オールナイトをやってるのも凄いと。
・巨匠…100点。今年はキングオブコントの決勝へ。ギリギリ人間の形を保ってるだけなので、毎日鳥貴族に行ければそれで幸せなんです!と岡野さん。

マシンガンズ:蜘蛛の糸
(独特な入りの雰囲気に「羅生門」かなと思ったら「蜘蛛の糸」!話にグッと引き込んでいく西堀さんの喋りはやはり凄い。このシリーズはたまらないので時々見たい)
ツィンテル:天空の城ルミネ
ねじ:アーティストの出待ちファン
巨匠:森守
ラブレターズ:志望校、ゲイ
ラバーガール:寿司屋、オネエ
かもめんたる:家電量販店
エレファントジョン:太った
三拍子:早押し
トップリード:空っぽ
(最後にこれを持ってくるトップリード!ネタ9でやってた、メッセージ性もあるちょっと怖い感じのコント。例え空っぽでもそれもまた個性、それもまた面白い)

EDMC:ウエストランド
・最後のMCはまさかのウエストランド。ほぼ井口さんが進行し、相変わらず端っこで喋らない河本さん。
・ジンカーズ、かもめんたるが単独の告知。
・鬼ヶ島がライブ後にDVDを手売りしますとの告知。和田さんがフジテレビの年末の番組に矢口さんとセットで出てます、との告知。矢口さんのバーターで、さらばにはありがとうですよ…と冗談っぽく話す鬼ヶ島。
・話の流れでめんどくさいよねと振る森田さん。滝沢さんが気づかず、K-PROアワードで流行語も取ったからと西堀さんが仕切り直して、5秒前からカウントダウン、今年最後のマクメン(マックスめんどくせえ!)









・ちゃんと左右のお客さんへもマクメンを促す森田さん。ちゃんと見せてくれるマシンガンズ。


・三四郎が元旦のざっくりハイタッチ特番に出ますとの告知。小宮さんとスーツの色が似てると、この日はグイグイ出てくるエル・カブキのデロリアン林さん。どことなく銀シャリみたいな感じに。同じマセキなので責任をもって言い聞かせときます…と小宮さん。


・ボケ合戦で出てきた浜村さん。


・際どいマネをしてる小宮さん。


今年も楽しいライブ納めが出来ました。記憶違いがあったらすいません。ナタリーの記事にもなってましたが、覚え書きをしてみました。合わせてどうぞ。
【2014年は483本、今年のK-PROライブを芸人53組がネタで締めくくり - お笑いナタリー】



数年前までは音楽のライブばかり行っていたのに、いつの間にかお笑いライブに行くようになり…

むしろ「お笑い氷河期」と呼ばれる時代になってからますますお笑いが好きになったので、氷河期なんて知ったこっちゃねえ!と思っています。面白いものが見れるなら、面白い話が聞けるなら、テレビでもラジオでもネットでもライブでも、場所はどこだっていいんです。ただ、若手芸人の現状を耳にする機会も多いお笑い好きとしては、一人でも多くの芸人さんがお笑いだけで食べていける世界になって欲しいです。

K-PROアワードで名言賞にもなった、ねじ佐々木さんの「お笑いブームはここにある!」という、熱さが伝わってくる言葉。ブームだろうがブームじゃなかろうが、自分の中ではわりとどうでもよくて。だってお笑いはいつの時代も楽しいし、テレビもずっと楽しいし、ラジオもずっと楽しいし、ライブもずっと楽しいし。それを感じられるか感じられないか、ただそれだけのことなんです。

「面白い」「楽しい」を作り出せる才能のない自分は、せめて「面白い」「楽しい」を感じられる才能だけはなくさないよう、来年もまた生きのびようと思います。これをたまたま読んでくれた方、いつも読んでくれてる奇特な方、今年もありがとうございました。

なんかしんみりしてしまったけど…
大晦日だよ、テレビを見よう!
今日も今日とてお笑いが楽しい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/692-ab27faa2