suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】15/1/10…ヒロト選曲:レイチェル・スウィート「FOOLS GOLD」+グラハム・パーカー&ザ・ルーモア「ILLY THING」

15/1/10 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやるよ。まずは一曲聴いてください。レイチェル・スウィートで、『フールズ・ゴールド』」


FOOLS GOLD / RACHEL SWEET

ヒロト  「レイチェル・スウィートで、『フールズ・ゴールド』聴いていただきました。これはグラハム・パーカーの曲を、若きレイチェル・スイートが歌った素晴らしい作品です。

ところで、まだまだ1月、新年、お正月ムードの中、僕から、新しい、提案があります。それは、干支についての話です。ねえ、うし、とら、うう、たつ、みい、うまひつじ、さる、とり、いぬ、いい。なんかグダグダじゃないですか。「ねえ、うし、とら、うう、たつ、みい」までは、全て1拍で気持ち良くきているんですけど。問題はね、「うまひつじ」の、「ひつじ」のところなんですよ。この「ひつじ」が問題で、1拍に乗らないんです。はい。そして僕は、気持ち良く言うために、1拍にこだわらない、方がいいと思って、僕が考えた、読み方を、聴いてみてください。ねーえー、うーしー、とーらー、うーうー、たーつー、みーいー、うまひつじ、さーるー、とーりー、いーぬー、いい。みんなも自分の言いやすい、干支の言い方、考えて、みたらどうだろうか。僕のやつ、もう1回やります。ねーえー、うーしー、とーらー、うーうー、たーつー、みーいー、うまひつじ、さーるー、とーりー、いーぬー、いい。気に入ったら使ってみてください。

それではもう一曲。グラハム・パーカー&ザ・ルーモアで、『シリー・シング』」


ILLY THING / GRAHAM PARKER & THE RUMOUR

ヒロト  「グラハム・パーカー&ザ・ルーモアで、『シリー・シング』聴いていただきました。今日は僕から、新しい、干支の読み方の提案でした。それではまた』来週、元気でね。甲本ヒロトでした。次はまたツネちゃんだよ。」

(オンエア曲) '15 1月10日 On Air List|DJANGO BANGO DELUX

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/695-e0c7815b