suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】14/11/29…ヒロト選曲:成田賢「ああ電子戦隊デンジマン」「デンジマンにまかせろ!」

14/11/29 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトですー。ここからはツネちゃんからバトンタッチ、僕がやるんだからねぇ。聴いてください。成田賢で、『ああ電子戦隊デンジマン』」


ああ電子戦隊デンジマン / 成田賢

ヒロト  「成田賢で、『ああ電子戦隊デンジマン』聴いていただきました。なぜこの曲をかけたんだろう。『電子戦隊デンジマン』というのは、いわゆる、戦隊ものと言われる、子ども向けのテレビ番組なんだけれど。特にこの番組に、強い思い入れがあるわけでもないし、なぜこの曲をかけたんだろう。何か、中毒性のある成分が含まれているに違いありません。恐ろしいことです。『包丁人味平』という漫画に出てきた、鼻田香作が作る、ブラックカレーのようなものなのかもしれない。興味があったら読んでみてください。『包丁人味平』面白い漫画です。ここでもう一曲。成田賢で、『デンジマンにまかせろ!』」


デンジマンにまかせろ! / 成田賢

ヒロト  「成田賢で、『デンジマンにまかせろ!』聴いていただきました。実際に聴いたのは、何十年ぶりでしたが、ちっとも懐かしくなかったです。恐ろしいことです。来週は、山本正之さんの作品がかかるかもしれません。恐ろしいことです。それでは、皆さん元気で。バイバイ。スタジオのツネちゃん、お返しします。」


DJ・ツネ  「今週のヒロトの『デンジマン』はさておき、『包丁人味平』はウケた。俺も読んでた、古い(笑)

(中略)いよいよ来週からの12月のジャンゴでね、恒例のクロマニヨンズのマーシー厳選のロック・チューンを紹介する、12月のマーシーセレクトのコーナーも始まりますんで。この冬で6回目になるのかな?凄いね、嬉しいね。

ちなみに2009年の初回が、ジョン・レノンにスポットを当てたビートルズ・ナンバー。そして翌年がキース・リチャーズ。で、ジョージ・ハリスンでしょ。それから一昨年が色んなクリスマスソングを選んでくれて。ほんで去年が来日を祝してのポール・マッカートニーとね。今年はどんな曲をチョイスしてくれるのか、楽しみですよねえ。こうご期待です。

ではでは今日はこの辺で。じゃあね、また来週。週明けから12月、みんな何かと忙しいでしょうけど、ハッピーなクリスマスシーズンになりますように。お相手はコウダツネヒロでした。バイビー!」


(オンエア曲)'14 11月29日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/699-c2ae7ef1