suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【しんじゅく大旋風】15/3/10…「まだおつりあるよー!」

【しんじゅく大旋風】
2015/3/10(火)新宿劇場バティオス


出演:鬼ヶ島、にわとりヘッド、アジラッピィ、磁石、Hi-Hi、トップリード、アルコ&ピース、マシンガンズ、ダブルブッキング、スパローズ、ニューヨーク、ジグザグジギー、ねじ、マツモトクラブ

bambiさん(@bambi_012)が投稿した写真 -


*ネタバレ含めた覚え書きなのでご注意を。

OPMC:ねじ×ニューヨーク×ジグザグジギー宮澤

・宮澤さん、池田さんが体調不良でお休みの謝罪から。普段はコント用のスーツがこの日は謝罪にピッタリ。3回くらい同様に休んだことがある池田さんに対し、宮澤さんはぎっくり腰でラママを飛ばしたことがあると。
・ねじ、ヒルナンデスの前説に遅刻してそれぞれ一人でやったことがある話。瀬下さん一人は特に大変。
・ニューヨーク、たけしさんとナイナイ?の特番の前説をした話。屋敷さんがアゴにペットボトルをつけて、それを嶋佐さんが蹴るという特技披露に失敗。がっつり顔を蹴ってしまって大変な空気に。



アジラッピィ:ゲレンデマジック

にわとりヘッド:替え歌

アルコ&ピース:公園、なぞなぞ
(こおえん!の言い合いだけでもう楽しい)

マツモトクラブ:ウエイター
(なぞなぞも2択も当たらない…とアルピーのネタにかけたかのようなセリフを、照れた感じで言ってたのが微笑ましい)



企画 即興でお題に答える
MC:スパローズ森田×トップリード和賀

■袖から袖へ走りながら一言
野田\まだおつりあるよー!/
この一言が盛り上がり、このあと何度もやる野田さん。そのうちにブームは去ってしまう。

■民家に次々ミサイルが落ちているのを気にしながら下着泥棒(松原さんからのお題)
ピッタリのお題と言われる岩ちゃん。

白シャツ黒ズボン姿の新妻さんに、森田「ラーメンズもどき」!

■とっておきの口説き文句
お題を聞いてかしこまる大和さんに笑顔で駆け寄り、森田「緊張してる?ちょっと心臓の音聞かせて~」で、大和さんに思いっきりはたかれる森田さん。思わずニヤニヤしてしまうコンビ芸。



ねじ:その感じ

マシンガンズ:テラスハウス、セカオワ、きゃりぱ、壁ドン
(ねじほどの熱気がない、そんなに求められてる気がしないと…ネタに入る前に「何も考えてない」と笑い出すノープランな喋りが楽しい)

スパローズ:宗教
(大和さん、20年目にして顔芸にハマる。宗教法人スパローズ)

ダブルブッキング:最低の教師



企画 続き
MC:スパローズ森田×トップリード和賀

■気づかれないように何か盗む
ニューヨーク嶋佐さん、お題の入った箱を盗んで勝利。暫定王者の大和さん「俺の王者を盗みやがったな!」

ねじ瀬下さんの登山ブログ「セジモノボル」をイジる森田さん。最近ナイフ買ったんでしょと本当にブログをチェックしてる様子に、和賀「1日何個ブログチェックしてるの!?」

西堀さん、軽やかにマクメンのスイングを。森田さんに促されて、有吉さんとやってるCMの顔を再現。

■オンバトの紹介フレーズ
西堀「今日も悪口を言って言って言いまくる、ダダダダダ…マシンガンズ!」

お休みの池田さんの話。池田さんを「2億ちゃん」と呼ぶ森田さん。ピンとこない様子の西堀さんに、2億って呼ぶと振り向くんだよ(ジグザグジギーのオークションのネタから)と説明を。



Hi-Hi:田舎に住みたい
(相変わらず適当で漫才楽しい。リップクリーム、クルクルっとやって…ンパッてやってる?)

ニューヨーク:FMラジオのDJ
(漫才、ハロプロの趣味っぽい曲を)

トップリード:奥手のあなたへ
(抱けよ!ちょっと下ネタっぽい感じも、熱演と微笑ましさで笑ってしまう)

鬼ヶ島:のださん
(どこまでが台本でどこからが遊びなのか、バケツ?で思いっきり叩かれて逃げ惑う野田さん。\暗転お願いします!/)

磁石:緊急電話
(音声ガイダンス風のやり取りが長め。佐々木さんがスルッとコントに入る所が何度見ても新鮮で面白い)



EDMC:鬼ヶ島・野田×大河原

森田さんが「植松、芸人やめるってよ」の告知。予約は波田さんのツイッターまでとのこと。

ニューヨーク嶋佐さんは正面から見るとなんか違和感、屋敷さんは横から見るとなんか変…と言い出す大河原さん。


急に客席へ走り出す西堀さん。


急に客席へ走り出す野田さん。


何かと気になる野田さんのMCぶり。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/711-8c849379