suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【バティオスグランドカーニバル】2015/3/8…「エルシャラさんはドッペルゲンガーのネタをやってくれます」

【バティオスグランドカーニバル】
2015/3/8(日)新宿劇場バティオス

出演:かもめんたる、トップリード、風藤松原、エルシャラカーニ、ザ・ギース、ラブレターズ、S×L、ザンゼンジ、浜口浜村、ドリーマーズ、リンゴスター、POISON GIRL BAND、西村ヒロチョ、磁石 永沢(MC出演)




*ネタバレも含めた覚え書きなのでご注意を。

前説:ジャパネーズ

トーク:ザンゼンジ×トップリード
総合司会:磁石・永沢

永沢さんの司会が終始マイペースで、なかなかのトンチキぶり。
永沢「最近どう?」

今日は「行列の先頭グランドカーニバル」の前夜祭的ライブということで、そこでやる公約を発表。

ザンゼンジ三福
《天竺鼠さんに「僕も鹿児島なんですよ」と告げる》

楽屋でもいつも端の方にいて話しかけにくい雰囲気の川原さんに、同じ鹿児島出身の三福さんは何とか話しかけたいと。みんなに応援してもらいたいということで、色々とシミュレーション。永沢「川原くん、話があるんですけどー」女子口調が抜群!

上手くいったら「ナスビ被らせてもらっていいですか?」と言う、ナスビはいつも持ってきてるのだろうか、逆にニンジンを持ってきて「僕のニンジンを被ってください」というのはどうか。やや下ネタっぽい話に。

トップリード新妻
《昼と夜やる2つのネタをつなげる》

トップリードは昼夜出演なのでネタを繋げますと。既存のネタを繋げるのか、新ネタを作るのか。観に行く人がワクワクする公約に盛り上がる中、覚えることが増えそうな和賀さんは「客観的に見りゃいいんだけどね!」



ドリーマーズ:席を譲る

浜口浜村:相方の浜口さんが石に
(石を片手に嘆く浜村さん。シュールというか独特な感じがたまらない。ステージに転がる石。石にならなかったら天下獲れてたー!という言葉が妙に胸に響く。とてもいい)

リンゴスター:なんで見てんだよ
(「なんで見ちゃいけねえんだよ」マジとんち!)

風藤松原:リモコン
(「パパー」と呼ぶ松原さんが関西弁だったのがちょっと気になる)



再び登場の総合司会者、永沢「漫才でしたねー」

トーク:リンゴスター×浜口浜村
■行列の先頭グランドカーニバルの公約発表

浜口浜村
《バチバチエレキテるのメンバーだったかの様な態度でいる》

リンゴスター
《レイザーラモンRGさんに小川・高野あるあるを言ってもらう》

以前言ってもらったリンゴスターあるあるは「平田くんはかわいい」だったので、他のメンバーも言われたい。



西村ヒロチョ:ロマンティック
(生で見るロマンティックは予想以上にキレキレで、深みが増している感じ。ワーキャーなイメージの先に全力でやりきるカッコ良さが)

ザンゼンジ:二重人格
(なのに人格が変わらない)

ザ・ギース:転校生
(パスしますか、受け入れますか?「田原沢俊彦です」という高佐さんのトシちゃん!)

S×L:元カノの結婚
(Facebookで元カノの結婚を知ったという酒井さんの心の叫びが爆発してた漫才、凄く良かった!「フォローって何かね」)

POISON GIRL BAND:巨人に入るオーディションの練習



トーク:S×L×エルシャラカーニ

永沢さんの司会ぶりを見て「たぶんヘタやな」と清和さん。「たぶん」という言い回しがなんか優しい。永沢さんの司会のイメージ、前回は紳助さんで、今回はMステのタモリさん風。

永沢「エルシャラさんはこのあとドッペルゲンガーのネタをやってくれます」
何のネタをやるか言ってしまう斬新なMC!
しろう「だから聞いてきたのか」
清和「じゃあ変えるよ」
言われたからには変えるという清和さん、しかし出番は次の次なので厳しいと。エルシャラのネタはどうなるのか…

■行列の先頭グランドカーニバルの公約発表

エルシャラしろう
『ネタ中に急に一発ギャグやります!』

トマト!ではなく、新ギャグを。
しろう「ヘタしたら(清和さんに)怒られるんですよ」
でもわりとエルシャラのネタってそんな感じ(しろうさんが急に何か言い出す感じ)ですよねと。確かに。しかし言われる側の清和さんは大変。

S×L しょうへい
性別を変えるアドリブをする》

性別を変えるが消されてる所はサラッと流し、こちらもエルシャラと同じくネタ中のアドリブを。何のアドリブをするか、酒井さんは知らない方がいいということで、ステージから一旦はける酒井さん。しろうさんがギャグの提案をしたりして、決まった言葉は確か「さわさわさわ」

続いてのネタブロック紹介。永沢「ベッケンバウアーも出てくるでしょう」と、エルシャラのドッペルゲンガーのネタのひとボケを言ってしまう!わー!



ラブレターズ:リストラ
(狂気的な溜口さんに漂うカリスマ感)

エルシャラカーニ:単位
(登場した瞬間、どうするんだろうと妙な笑い。しろうさんが「ドッペルゲンガーが…」と唐突に口にしながらも、カピバラで測る単位のネタを。ここへきてやっぱり変えてくる意地と、終わり方がまあカッコ良くて面白かった!この日は流れを引き戻すように終わっていったけど、このネタの終わり方はカッコ良くて好き。あとドッペルゲンガーのネタも面白いので、またどこかで見れますように)

トップリード:お似合いのカップル
(ソフトクリーム片手に口ゲンカ、お互いツンデレが酷いカップル。なんだか羨ましすぎて、途中からボーッとしてしまった。なんという幸せカップル)

かもめんたる:スピリチュアルカウンセラー



再び登場の総合司会者、永沢「エルシャラさんには申し訳ない」と結局ネタを変えてたことにふわっと謝罪。

トーク:ラブレターズ×風藤松原

「総合司会、後ろ(楽屋)で評判悪いですよ」と言われて、えー!と落ち込む永沢さん。「佐々木なしだとこんなに怖いものだとは…」

■行列の先頭グランドカーニバルの公約発表

ラブレターズ
《三四郎さんと相撲をとって、勝ったらオールナイトニッポンを譲ってもらう》

ラブレターズはオールナイトやってるでしょと言われて、溜口「しまいだよ!3月にしまいだよ!」番組終了を永沢さんはリアルに知らなかったような様子。

風藤松原・松原
《とりあえず舞台上を雑巾がけして(ネタ中)センターマイクを拭いて、お客様に感謝をし、風藤が考えたネタをやります!》

ネタを考えなきゃいけない提案に慌てる風藤さん。雑巾がけは(お坊さんキャラの)ドドんに任せて…など、みんなで話していくうちに、やっぱり「オレ考えるわ」と松原さん。雑巾がけはしたい、雑巾のネタをと、雑巾残しの謎のこだわり。

溜口「最高のネタをやるってことですよね」

磁石も何か公約をということで、昔やってた「SとNでピタッ」をやって!との話に。通称で「ビタブハ」と言ってたと思うけど、ブハはなんだろう。永沢さんは「本当に嫌だ」「やめたことだから」と頑なに拒否。新しいギャグならいいらしく、新しい自己紹介ギャグをやることに。

永沢「昼ウケたら夜もやります」「忘れてたらごめんなさい」
本当に忘れっぽいと、お店でお金だけ払って買ったものを置いてきてしまう…というエピソードを。まるで「富裕層ですよ」!



エンディング:

エルシャラが漫才米騒動の告知。かつてナイツやオードリーも出てたライブで、ランチランチ最後の舞台。ハマカーンは出ます、オードリーはたぶん忙しいから出ません…というやり取りを。





詩吟でライブ告知をする浜口さん。あと、だいぶ先の単独の告知も。お盆なので早めに言うよう事務所からのお達しとのこと。


蝶ネクタイが壊れるしょうへいさん。


よく見たら、しょうへいさんとう大さんがチェックのシャツ被り。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/712-24c12ad0