suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

リズムネタの未来は

『にけつッ!』でケンコバさんが
“藤崎マーケットが8.6秒バズーカーに圧力”
の話をしていた。


すれ違う度に「歴史は繰り返す…」と
プレッシャーをかけているらしいトキさん。
「プレッシャーじゃないですよ、警告です。
リズムネタは麻薬です。
まだドラッグが蝕んでます」
今でも漫才のネタを書いている時に
ラララライ…が出てくることがあるという。

「リズムネタは麻薬だ」
と警告する藤崎マーケット・トキさん。
「10年経ったら懐メロになる」
と語っていたオリラジあっちゃん。
「記憶は世代を越えて受け継がれていく」
と呟いていたジョイマン高木さん。

歴史は繰り返されるかもしれない。
歴史は新たに進んでいくかもしれない。

爆笑問題・太田さんの言葉
「未来はいつも面白い」を胸に。
10年後の8.6秒バズーカーを
これからの彼らを楽しみに思う。

例え、何秒だったか忘れてしまう日が来ても
ラッスンゴレライ…
そのリズムは確かに人の心に刻まれている。

リズムネタにハマる無邪気さと
リズムネタを弄ぶ残酷さを抱えて

僕らは
リズムネタと共に生きている。

Comment

ぶる山 says... "懐メロとは"
面白い表現ですね。
リズムとはちょっと違うけど、右から左へ~は誰だったっけ。
アーティスト(?)が思い出せないや。


2015.03.17 10:48 | URL | #GpEwlVdw [edit]
bambi says... "> ぶる山 さん"
オリラジは今また武勇伝のネタをやっていまして
色々な経験を経て語るあっちゃんの話は面白いです。
右から左へ~はムーディ勝山さんですね。
ご本人の名前を忘れてしまったとしても、
リズムネタ、歌ネタは覚えていることが多いのが
儚くも凄いなと思います。
2015.03.18 14:00 | URL | #9jgEo1Cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/713-59acda6e