suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【行列の先頭グランドカーニバル】15/4/5…「季節はまた巡りゆくけれど 変わらない K-PROだけは~」

2015年4月5日(日)昼の部 14:00~
【会場】東京グローブ座
『行列の先頭グランドカーニバル』

【出演】キングオブコメディ、レイザーラモン、ハマカーン、磁石、オジンオズボーン、トップリード、ライス、エルシャラカーニ、三四郎、うしろシティ、ラブレターズ、ジグザグジギー、浜口浜村、ザンゼンジ、リンゴスター、ヤーレンズ
【大阪ゲスト】銀シャリ、プリマ旦那

昼の部のみ観に行きました。
ネタバレ含めた覚え書きなのでご注意を。




OPMC:キングオブコメディ×三四郎×銀シャリ

・小宮さんと銀シャリ、青ジャケットで並ぶ3人。高橋「タクシーの運転手の待合室みたい」

・東京グローブ座は伝統ある会場らしい。ジャニーズの公演をよくやってる劇場、最近は相葉君がやってた所に今日はライスが出るんですよと。

・ステージの床に穴が開いてる、開くようになってるとの話。ライスは下から出てきてもらおう、三四郎は下から出てきたらどうか、ジャンプしながら出てきたいと小宮さん。結局 実現はしてなかったけど、絶対がんばります!と言いながら飛び出してくる三四郎をちょっと見てみたかった。



ハマカーン:筋肉
(呼び込まれる前に出てきてしまうハマカーン、微笑ましい。オードリーのネタライブや漫才米騒動でもやってたネタだけど、いつになく噛み気味だった浜谷さん。超人ハルク的なキャラがよりダイナミックに見える広さ)

ヤーレンズ:出産の痛さ

リンゴスター:飲食店の呼び出しボタン

浜口浜村:ボクシング
(お前ボコボコにするから!という浜村さんのイカれた豹変ぶりがとてもいい)

プリマ旦那:人見知り、美容師
(動きだけで黙々と見せる場面が何とも巧妙でじわじわ面白い)

銀シャリ:20万円のドライヤー



中MC:ラブレターズ×うしろシティ×プリマ旦那

・よそよそしい雰囲気で、なんでこの3組…?バチバチエレキテるやってたじゃないですか!という3組。

・金子さんがザンゼンジ武田さんに似てるという話。金子さんは梅干しを食べると武田さんのような顔になるのだとか。金子さんが善で、武田さんが悪の顔。同じ系統でまとめるとジューシーズ松橋さんになるとのこと。

参考画像、左から武田さん、金子さん、松橋さん。


・ツイッターに熱いことを書いてしまう、イタい所があるというプリマ旦那・野村さん。「僕は君の一位でしょうか」と書いてた深夜の同時刻に、「助けてくれよロックンロールバンド」と書いてる人がいた奇跡!同じ雰囲気のする阿諏訪さんの話へ。



最近、阿諏訪に飲み込まれつつあると言われて、阿諏訪「みんながはやし立てるからー」

・大人数だったNHKの楽屋で。阿諏訪さんだけ廊下に一人座っていて、それを見た他の芸人(?)が阿諏訪さんも仲間に入れてあげなよと怒られた話。阿諏訪さん曰く、別に仲間外れにされてたわけじゃない、メールをするのに電波が悪かったから。

・カッコ良くなりきれない塚本さん。好きな音楽を聞かれて「ピーチカットファイブ」と答えてたという過去が。ピチカートファイブならぬ、ピーチカットファイブ…「桃、五等分じゃん」!

・プリマ旦那がこれから幕張でのライブに行きますとの告知。4月8日のバチエレ生配信の告知。



オジンオズボーン:ワンディー、テイラースウィフトの曲、桃太郎
(久々にオジオズのネタを見て、ここまで二歩!とかやるのやめてしまったんだなとちょっと寂しくもあり。篠宮さんがクセの強い歌い方をするネタ。ロックンロールカラオケナイトで抜群に歌が上手かったのを思い出し、上手いから絶妙に崩せるんだなと)

ライザーラモン:スピードメンディー
(プロレスのチョップような入れ方をするHGさんのツッコミ、それをしっかり受けるRGさんが素晴らしい。何度聞いても気持ちいいメンディー、歌ネタがとても映える劇場)

ザンゼンジ:サッカーのゴール
(おかしな人を演じることが多い三福さん、このネタではまともな人だったのが新鮮)

ラブレターズ:シナモン
(オードリーのネタライブでもやってた、犬のお葬式のネタ。これまた溜口さんの動きが映える劇場)

ライス:誘拐
(ママとお母さん)

トップリード:ヒッチハイカー
(トラック野郎の妄想。何度見ても、いいお芝居を見たような充実感がある。驚きのオチも好き)



中MC:リンゴスター×オジンオズボーン×レイザーラモン

・トップリードのコント終わり、センスある、ああいうのがしたかったと話すオジオズとレイザーラモン。RGさんはああいうのが出来なかったから歌ったと。唐突にglobeのFACE「鏡に映った あなたと2人~♪」と歌い出す篠宮さんとそれに続くRGさん。

・リンゴスターとレイザーラモンはキングオブコント以来。前説であるあるをやって凄く盛り上げてたとの話に、RG「アルピーがラジオで言って伝説になったらしい」と自分で言っちゃう!以前やってもらったリンゴスターあるあるは「平田君かわいい」だったので、他の2人のあるあるも言って欲しいとリクエスト。

RGさんが平田君から耳打ちで“高野君あるある”を聞いてから歌うという流れ。バックストリートボーイズの「I Want It That Way」に乗せて、高野君あるある…「実はハゲてる♪」

高野君から聞いた小川君あるある。広瀬香美の「ロマンスの神様」に乗せて、小川君あるある…「痛風♪」20歳で痛風なったとのこと。

篠宮さんから聞いたK-PROあるある。高松さんの曲リクエスト、ゆずの「夏色」は一向に採用されず。WANDSの「もっと強く抱きしめたなら」に乗せて、K-PROあるある…「季節はまた巡りゆくけれど 変わらない K-PROだけは~」「ゴッホ向井ブルーが前説しがちのライブ~♪」



エルシャラカーニ:ダーウィンの進化論
(初めて来た劇場で、新大久保の辺りが分かりにくいとの話から。しろうさんの「生まれてこなければ良かったーじゃなかった」のフレーズは久しぶり。最初にネタ9で見た時からちょっと改良されてるキリンの進化のネタ。この日はまたいい進化論、いい漫才でした。迷いの森、たぬきさんは嘘つき、殺したい魚ランキング。上手くいかないのをセンターマイクのせいにするしろうさん「SONYの野郎…」とメーカー名を読んだり、「漫才の野郎…」と不満をぶつける対象がおかしいのが楽しい)

うしろシティ:喫茶店、コーヒー
(厄介で小汚ないおじさんを演じる阿諏訪さんの振り切り具合がいい)

ジグザクジギー:ビール、プハー
(「ペーパーはペーハーには近いけど、プハーには程遠い」というフレーズが好き)

磁石:正義のヒーロー、メガネライダー
(登場するなり佐々木さんが女性っぽく助けを求めるコントに入り、永沢さんが武士風に。「せめてお名前を…」「永沢です」「佐々木です」「磁石です!」みたいな自己紹介ギャグから。すっかり忘れてたけど、このライブでやる公約だったとのこと。小粋な感じで凄く良かった)

キングオブコメディ:パソコン部
(登場するなりクスクス笑いが起こる高橋さん。学生服姿の2人がすでに面白い)

三四郎:代官山
(昼の部のトリは三四郎、なかなか痺れる。「売れてない若手が代官山に行くのは、童貞がスタバに行くようなもの」という、分かるような分からないような感じがいい。小宮さんが噛みかけた所で笑いが起こり、持ち味が出たみたいに笑うな!と持ち味を発揮。相田さんがアドリブを入れたのか、台本にないこと言うな!と慌てる小宮さん)



EDMC:磁石

・公約をやり損ねたというしろうさん、ネタ中にやるはずだった一発ギャグを披露。「グローブ…座っ!」とお馴染みの顔芸で。

後方の席だったり、会場の雰囲気が重かったりで、写真が上手く取れず。


・ラブレターズはラジオをかけて三四郎と相撲対決。勝ったらオールナイトを下さいと、溜口さんが小宮さん…ではなく相田さんを指名して対決。清和「しろうで良かったら貸します」と、行司はなぜかしろうさんに。相田さんの勝利であっさり三四郎がオールナイトを死守。震えるくらいならやるなよと言われてた溜口さん、カリスマの雄姿を見届け。





・突然、前へ出て話を仕掛け始める浜口浜村。ちょっと変な空気になり、「バチバチエレキテるのメンバーという体でいる」公約だったことを説明。浜浜の急に何かを始める感じはいつもワクワクするけど、早々に終わってしまったのが残念。後方にいたからかもしれないけど、エンディングの空気が重かった印象。

・「RGが120分あるあるを歌い続け、とにかく明るい安村が120分全裸に見えるポーズをやり続けるけど安心してください、履いてますよ」ライブの告知をするRGさんに、まだザマンザイの認定バッジ付けてるんですか!と佐々木さん。RGさん曰く、付けてるとザマンザイ関係者に評判がいいらしい。トレンディエンジェルはそれでずっと付けてるみたいな話を。そうなの!?とざわめく磁石。



トップリードのネタ公約、昼と夜でどう繋がったのか見たかった…

ザンゼンジの公約、川原さんに声をかけたいと言ってた三福さん。緊張気味の表情が微笑ましい。ナスビを被らせてもらう所まではいけなかった様子。

個人的には大きい会場はあまり好きではないんですが、入場のため並んでた際にスタッフの方が「行列の先頭の最後尾はここですー!」と言ってたのがちょっと面白かったです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/716-a3f8d998