suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】15/4/11…ヒロト選曲:デイヴ・ディー・グループ「FRUSTRATION」「ZABADAK」

15/4/11 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト  「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやりますよ。まずは一曲聞いてください。デイヴ・ディー・グループで、『フラストレイション』」


FRUSTRATION / DAVE DEE, DOZY, BEAKY, MICK & TICK

ヒロト  「デイヴ・ディー・グループで、『フラストレイション』聞いていただきました。クロマニヨンズのツアーが一段落しました。東京にいると、丸一日、一歩も外に出ないという日が何日も続くこともよくあるんですけれど。先日 天気がよかったので、オートバイで、レコード屋さんに行きましたよ。

レコード屋さんでは、偶然に、意外な人に出会ったりもするものです。こないだは、BAWDIESの、ROY君がいました。ROY君とは、ソウルの話を少しして、翌日、ウィリアム・ベルという、ソウル・シンガーを一緒に観たんだよ。ものすごく楽しかったです。はい。近況報告でした。

それではもう一曲聞いてください。デイヴ・ディー・グループで、『ザバダック』」


ZABADAK / DAVE DEE, DOZY, BEAKY, MICK & TICK

ヒロト  「デイヴ・ディー・グループで、『ザバダック』聞いていただきました。デイヴ・ディー・ドージー・ビーキー・ミック&ティックっていう、長たらしい名前もあるんですけれど。ややこしいから、デイヴ・ディー・グループで許していただきましょう。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした。バイバーイ。ツネちゃんよろしく。」


DJ・ツネ  「最近ヒロトがよく「ツネちゃんよろしく」って振るもんだから、それをマネてか、「ツネちゃんよろしく」ってよく人に言われます。はい。へへっ。で、思いがけずBAWDIESのROY君の話題が出てきましたね。BAWDIES、イカすバンドです。(スカイ)ジャンボリーにも何回も出てくれてね。

ちなみに、ヒロトから「我が家の虫たちが目を覚まして、エサの入手が大変です」なんてメールに添えてあって。ゾウムシ、オサムシ、ね。みんなもこれまでのヒロトのトークでご存じでしょうけど。でも愉快です。これも一つの春の便りかなと。

え~(オープニングで話してた)桜だの虫だのって、何言ってんだよって思われるかもしれないけど、わびさびも しかとおさえる ジャンゴかな。って感じで、へへへっ。つうわけでおあとがよろしいようで…(略)」


(オンエア曲)'15 4月11日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



THE BAWDIESのROY君のツイッターから



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/717-41e900cc