suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】15/5/9…ヒロト選曲:ザ・ビートルズ「ONE AFTER 909」「GOLDEN SLUMBERS」他

15/5/9 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやるよ。まずは一曲聴いてください。ザ・ビートルズで、『ワン・アフター・909』」


ONE AFTER 909 / THE BEATLES

ヒロト 「ザ・ビートルズで、『ワン・アフター・909』聴いていただきました。まさかこの曲が聴けるとは思っていなかったのでビックリしました。武道館では、特別な演出があったんだよ。今、僕はポール・マッカートニーの日本公演のお話をしています。

武道館では、座席に何かが置いてあったので、これは何だろうと思って見ると、何やらリストバンドのようなものが入っていて。そのリストバンドには、蚕のまゆを少し大きくしたような、卵形のようなものが、くっついていて、どうやらそれをみんな、はめた状態でコンサートを楽しんでください、ということらしいのです。

スイッチがついています。スイッチをオンにしても何もならないのですが、それで正解なのです。なんと、しかるべきタイミングで、どこからか遠隔操作がなされていて、その卵形のものが光るのです。会場全体が…どうやら真上から見た時に、日の丸になったり、ユニオンジャックになったりもするらしいのです。僕はちょうど日の丸の、あかーい丸の中にいました。そういうことも凄く楽しかったです。

さて、次もビートルズをかけます。3曲メドレーになっていますが、全部合わせて1曲だというふうに、捉えて聴いてみてください。ザ・ビートルズで、『ゴールデン・スランバーズ』『キャリー・ザット・ウェイト』『ジ・エンド』」


GOLDEN SLUMBERS / THE BEATLES

CARRY THAT WEIGHT / THE BEATLES

THE END / THE BEATLES

ヒロト 「ザ・ビートルズで、『ゴールデン・スランバーズ』『キャリー・ザット・ウェイト』『ジ・エンド』メドレーで聴いていただきました。もう途切れなくこれはやっぱり、ひとつの曲ですね。や~楽しかった。来週はなんのお話をしようかな。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした。バイバーイ。あとはツネちゃんだよ。」




DJ ツネ 「ヒロト、ポールの武道館にかぎった演出の話もわかりやすくて良かったね。楽しかったみたいだね~。いやそりゃそうやろ。マーシーも武道館でポール観たらしく、武道館が小さく感じたって。ほんで、『レット・イット・ビー』の時かな、「ポールが感動している様子がとっても印象的だったよ~ん」だって。

ちなみに「全然関係ないけど、ブラタモリ in 長崎、面白かったね。見た?」だって(笑)ウケた。連休中にも再放送あったんだよね。確かにあれは面白かった。長崎に住んでてもね、面白かったです。ご覧になった人いますかね。ってなんか違う話になってってるけど。要はそんな、魅力のある長崎に、夏に、稲佐山(Sky Jamboree 2015)にいらっしゃいってことですよ。はい。おあとがよろしいようで。(後略)」


(オンエア曲)'15 5月9日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/725-3b713828