suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【無敵の6人のライブ vs 6人のライブ(仮)】15/5/24

2015/5/24(日)新宿劇場バティオス
■K-PRO一週間ぶっ通し興行三日目昼
『モグフェスリターンズ!無敵の6人のライブvs6人のライブ(仮)』

【6人のライブ(仮)】ザンゼンジ/ドドん/モグライダー
【無敵の6人(仮)】スパローズ大和/磁石/マシンガンズ(※エルシャラカーニは映像での出演)




オープニングVTR

“6人のライブ”は、映画「七人のおたく」の主題歌だった曲(「JUST BEGUN」バブルガム・ブラザーズ)に乗せた映像。昔のCMを探して見たら、曲が死ぬほど懐かしい…



ドドん石田さんのブログで、VTRの画像が見れます。それぞれのカッコ良さがにじみ出ていた中、石田さんの場面ではしっかり笑いが起こっていました。
六人のらいぶ |「どどん」でもない「ドドン」でもない『ドドん』のお坊さんの方、石田のブログ

“無敵の6人”は、モグフェスの時にも流れていたブルーハーツの「リンダリンダ」に乗せた疾走感のある映像。メンバーの哀愁とトマトのスピード感がハンパない!

VTR明けに全員登場。裏で西堀さんが「歌うまいんだなー、甲本ヒロトって」と呟いていたそう。西堀「声がよく通るから」
確かに大音量でしみじみと聞く「リンダリンダ」はストレートに響く感じ。

今回“無敵の6人”は半数(エルシャラ、スパローズ森田さん)が不在。代わりに呼ばれたマシンガンズ、おじさんを入れればいいと思ってるのかと…大和「でもしっくりくる」

“6人のライブ”が本家なのに“無敵の6人”がタイトルの先にきてるのが納得いかない、本家が分家に負けるわけにいかない!と一人闘志を燃やすともしげさんに対し、ただ呼ばれただけという様子のベテラン勢。

磁石はまだスーツに着替える前で、このあと三四郎とのツーマンライブも控えてるので体力を温存したい…と、いつにも増してテンション低めの佐々木さん。



ネタ・前半

ドドん:お坊さんに向いてる
ザンゼンジ:人質
モグライダー:猫の要素



モグライダーのネタを見て、「狂ってんなー」と言っていたらしいマシンガンズ。猫のネタ、なかなかぶっ飛んでてステージから落ちる勢いでした。

企画・リーダー指名バトル

リーダーはそれぞれ、大和さんと三福さん。中立なジャッジをしてもらうゲストに、キンコメ高橋さん登場。思ってたより声援が大きく、思ってたより嬉しいと。お馴染みのチカンイジりをされ…
高橋「森田君がいなくても(イジられるの)か!」


【即興ギャグ対決】
磁石 佐々木 vs ドドん 安田

佐々木「ま~る、さんかく、威嚇~!」
ウケてさすがだなーという雰囲気になるも、袖から顔を出した永沢さんが「俺、見たことあります!」高橋「ナイス密告」
改めてギャグをするも、永沢「今のウケなかったけど見たことあります!」15年前のギャグらしく、覚えてる永沢さんも凄い。
大和「もう生み出せない年なんだよ」
有りネタはダメなので安田さんの勝利。

【ダンス対決】
小説家(マシンガンズ滝沢)vs 坊主(ドドん 石田)

曲は、天竺鼠がお寿司のコントで使ってた曲でお馴染みの「Mr. Saxobeat」
見よう見まねのダンスバトル。ブレイクダンスのような動きあり、MCハマーみたいな動きあり、手を取り合って踊り出し…
高橋「ただの忘年会じゃねえか!」
ほぼ引き分けだけど、年のわりに頑張っていたということで滝沢さんの勝利。

【イントロクイズ対決】
磁石 永沢 vs ザンゼンジ 三福

iPodを聞きながら自分でやっているので自信がある!と永沢さん。
・もう恋なんてしない
・LOVE LOVE LOVE
・夏の日の1993
・歌舞伎町の女王
後半の3つを正解した永沢さんの勝利。

【モノボケ対決】
マシンガンズ 西堀 vs ザンゼンジ 武田

初心者マークでモノボケ
武田→股間を隠して部族、西堀→胸に当てて宇宙戦艦ヤマトの服
高橋さんのジャッジは、世代的にヤマトの方!明らかにウケなかったのに勝利して戸惑う西堀さん。

【大喜利対決】
スパローズ 大和 vs モグライダー ともしげ

「あ」の付く悲しいもの
ともしげ→アルシンド、ハゲてるから
生きてるだけで勝てそうだと大和さん。
「さ」の付くワクワクするもの
大和→させこ!
即答でかっさらった大和さんの勝利。




ネタ・後半

磁石:怒りんぼう、永沢ペットショップ

マシンガンズ:バイト同士の恋
出囃子がなぜかマイケル・ジャクソン。
西堀「俺たちそんなふうに見られてるのか?」
滝沢「キングオブポップスですよね」
漫才前に話が続き…
西堀「どうだ、すげーだろ!意味のない時間」



企画・格付けランキング
後輩芸人に聞いた【尊敬できる人】

1位:モグライダー 芝
2位:ザンゼンジ 三福
3位:磁石 永沢
4位:エルシャラカーニ 清和
5位:ドドん 安田
6位:ドドん 石田
7位:キングオブコメディ 高橋
8位:スパローズ 大和
9位:エルシャラカーニ しろう
10位:磁石 佐々木
11位:ザンゼンジ 武田
12位:モグライダー ともしげ

チャンピオンなんだから一番ですよと皆に持ち上げられて、高橋「俺じゃなかったら2千円ちょうだい」「払えない額ではない」
ランキングの結果に、高橋「野田と尾関しかついてこない」永沢「野田は俺にもついてくる」

VTRコメントで、清和「芝も俺も相方で得してる」

佐々木「俺、トマトより下じゃん」


K-PROのお客さんに聞いた【付き合うなら誰?】
1位:ザンゼンジ 三福
2位:モグライダー 芝
3位:エルシャラカーニ 清和
4位:ザンゼンジ 武田
5位:磁石 永沢
6位:ドドん 安田
7位:磁石 佐々木
8位:スパローズ 大和
9位:ドドん 石田
10位:エルシャラカーニ しろう
11位:モグライダー ともしげ

清和「(この中で)一番先に死ぬと思う」しろう「わかる」

大和「全員一週間くれたらメロメロにしてやるよ!」

しろう「ともしげ君に勝てれば…」勝利してエルシャラ2人でハイタッチ!上位のせいか、ずっとご機嫌な清和さん。




無敵の6人のライブ vs 6人のライブ、最後はお客さんの拍手で判定。拍手に耳を澄ます高橋さん、しかし判定するには微妙すぎて…引き分けに。

無敵の6人のライブ vs 6人のライブ(仮) 15/5/24 審査員のキンコメ高橋さん。

bambiさん(@bambi_012)が投稿した写真 -






ツイッターにみんなの写真とか上げてるのに…とランキングの結果に落ち込んでいた、ともしげさん。写真はいつもありがたく拝見させてもらってます。


ホウチ兄さん(森田)、努力トマト兄さん(清和・しろう)、ガンズ兄さん(マシンガンズ)という呼び方がとてもいいです。


ランキングで、見た目のカッコ良さ、優しさ、コントの面白さ、完璧だと言われていた三福さん。出待ちの対応が神対応だという話も聞いたことがありますが、一見クールに見えて優しい感じは人気があるのも頷けます。


ダンス対決ではムチャクチャ踊って、漫才コントでは叫んで飛んで。そんな40代のおじさん芸人が大好きです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/728-843a7278