suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】15/5/30…ヒロト選曲:エルモア・ジェイムス「MEAN MISTREATIN' MAMA」「THE SKY IS CRYING」

15/5/30 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやるよ。聴いてください。エルモア・ジェイムスで、『ミーン・ミストリーティン・ママ』」


MEAN MISTREATIN' MAMA / ELMORE JAMES


ヒロト 「エルモア・ジェイムスで、『ミーン・ミストリーティン・ママ』聴いていただきました。この番組では、僕がいつも聴いているレコードをかけているので、中古盤であることが多く、雑音がいっぱい、聴こえてしまいます。もっときれいな音で聴きたいなぁ、という人のために、素敵な情報があります。

今日かけた、エルモア・ジェイムスの『ミーン・ミストリーティン・ママ』この辺りはですね、エルモア・ジェイムスが63年に亡くなりますが、その前 3年間ぐらい、ニューヨークで録音しているのです。その中の一曲なんだけれど、このニューヨーク録音をまとめて、素晴らしく、復刻してくれたものが出たんです。P-VINEがやってくれたぜ。ほぼオリジナルに近い形の、シングル盤、9枚組です。ぜひ皆さんチェックしてみてください。

次も、僕のレコードをかけるので、雑音がいっぱいかもしれないけど、きれいな音で聴きたい人は、さっき紹介した、P-VINEの復刻盤を買ってみてくださいね。聴いてください。エルモア・ジェイムスで、『ザ・スカイ・イズ・クライング』」


THE SKY IS CRYING / ELMORE JAMES


ヒロト 「エルモア・ジェイムスで、『ザ・スカイ・イズ・クライング』聴いていただきました。実はこのエルモア・ジェイムス、ほぼ同時期に、シカゴのチェスでも何曲か録音をしています。来週はそれをかけます。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした。バイバーイ。あとはツネちゃんよろしく。」


DJ・ツネ 「今日のヒロトのトークに出てきたP-VINEはね、ヒロトのお気に入りのレーベルのひとつで、えらい絶賛してましたね。前にそんな話したのを思い出しました。マーシーもしかりです。チェックしてみたら、どうでしょうか。

ほんで、明日、下北で…チャボさんのライブにましまろがゲストで出演するんだよね。この組み合わせは非常に興味をそそるんですけども。観に行かれる方は、羨ましいねえ。ライブレポでも送ってくれたら嬉しいです。ちなみにね、僕はあの~チャボさんの、9月に渋公であるキャリア45周年のアニバーサリーライブに、お祝いにかけつけようかなぁなんて企んでいまして。スカイジャンボリーあとにまた一山あって、楽しみだなと。(略)」


(オンエア曲)'15 5月30日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/731-ba4debca