suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

カレーうどんの人

車のオーディオにヒロトとマーシーの曲をあれこれ入れておいたら、母がなぜかハイロウズの『カレーうどん』をえらく気に入り、よく聴いているらしく、父がとうとうヒロトのことを「カレーうどんの人」と呼び始めた。


間違ってはいないけれど、それはファンにしか伝わらないよ、けっこうマニアックな曲だよと。「クロマニヨンズっていうのか」と言うので、いや『カレーうどん』はハイロウズの曲で、元々はブルーハーツというバンドをやっていて、今はクロマニヨンズなんだよ…と説明するのがなかなか大変。

だが、それは我々 ヒロト・マーシーファンの使命なのだ。音楽に詳しくない人に、彼らのバンド遍歴について何度でも説明するのだ。そして、バンドが変わってもヒロトとマーシーはずっと一緒だということを語るのだ!その頃には相手はポカーンとしているかもしれない。それでもよし。

ヒロトのことを未だに「リンダリンダの人」と認識している人も多いのではと思っていたが、まさか「カレーうどんの人」と呼ばれているのはうちくらいだろう。

リンダリンダの人も
カレーうどんの人も
エルビス(仮)の人も
いつだって彼らは最高なのだ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/747-d4cd6cdb