suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【エレ片のコント太郎】15/10/24…甲本ヒロトの「生きててよかった10個の事柄」

2015年10月24日 TBSラジオ
【JUNKサタデー エレ片のコント太郎】

出演者:
エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁)

『今こそカミングアウト!エレ片を聞いてる有名人を探せスペシャル!』
「エレ片を聴いているのでは?」という疑いのある有名人を、リスナーが総力を挙げてあぶりだす企画なんですがゲストが決定しました!

なんとザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんです!!エレ片リスナーだったんですね・・・しかも2時間フルでの出演をしてくださいます!



“生きていれば10個ぐらいは「生きててよかった!」と思えることがあるはず。何としてでも10個見つけて送って下さい”というコーナーから

甲本ヒロトの
生きててよかった10個の事柄

【1】20年くらい前、碑文谷のダイエーで、川崎麻世とカイヤを見かけた。テレビとおんなじだ。生きててよかった!

ヒロト「大きい声で『麻世!麻世!』って」「なんかね、嬉しかった」

【2】やっぱり20年くらい前、碑文谷のダイエーで、ダンプ松本とアニマル(レスリー)がクレープを食べていた。すごい存在感。生きててよかった!

ヒロト「子供たちに囲まれてたね」

【3】いつだったか忘れちゃったけど、恵比寿のそば屋に、TOKIOの長瀬そっくりな人がいた。浜崎あゆみそっくりな人もいた。豪華なそっくりカップル。生きててよかった!

【4】後楽園ホールのエレベーターで、クラッシャー・バンバン・ビガロと一緒だった。大好きなレスラーと同じ空気を吸えた。生きててよかった!

ヒロト「普通に乗ってきた。ブー!って言うのかと思ったけど。大丈夫だった」「デカかった。頭の入れ墨すごかった」

【5】渋谷で初代タイガーマスク、佐山聡が信号待ちをしていた。むちゃくちゃカッコ良かった。生きててよかった!

ヒロト「それもずいぶん前ですね、もう十何年前ですね」「もうプロレスからはちょっと退いて」

【6】あと、これは僕の話じゃないんだけど、車を運転中、ドン荒川に道を譲ってもらったらしい。羨ましい。生きててよかった!

【7】あと、これも僕じゃないんだけど、青山で一日のうちに何度も何度もジャッキー・チェンに会ったことがあるらしい。あまり羨ましくなかったけど生きててよかった!

ヒロト「曲がり角まがるたびにいるんだって」「やっぱ動きが速いんだよ」

【8】次は自分のことで申し訳ないんですが、西城秀樹さんが『ギャランドゥ』を熱唱するバックで、バックダンサーとしてテレビに映った。秀樹さんはどうだったかわからないけど、僕は最高だった。生きててよかった!

ヒロト「これね、なんかあの~歌番組、2週撮りだったんですね。ボクたちは2週目に出る予定で、待機していたんです。で、1週目がまだやってます!誰やってんすかって言ったら、秀樹さん。えー秀樹さん、いいなぁ、踊りてえなぁって(笑)言ったら、踊らせてくれたんです。じゃあどうぞって」

「(放送)されたんですよ。僕らはだからその回…前のバンド、ハイロウズやってた時なんですけど。あの~僕らはその日、出演していないんだけど。秀樹さんが『ギャランドゥ』を歌ってる時に、後ろをこう…ひょこひょこひょこひょこ」「(他のダンサーは)いないんです。その時はね、その瞬間は。わー!って出てきて、下に、“踊り・ハイロウズ”って」「5人でやったんです」

「まずリハーサルの時に、じゃあ一度来てみなよって言われて、ちょっと激しくやったんですよ。そしたら、『ちょっと全員、楽屋来てくんない?』って呼ばれて。で、秀樹さん座っててね。僕たち5人立って」「気をつけして。いや、優しいんだよ。『君たちはね、うん、立ってるだけでいい。すごく存在感とインパクトがある。だからあんまりやんなくていい』って言われた(笑)」「(出てはダメとは)言われなかった。抑えめにやったんです」

【9】共通の知人の紹介で、片桐仁さんに会った。殴られるんじゃないかって身構えたけど、世間のイメージと違い、接しやすい感じで、いい人だなぁと思った。なんとiPhoneケース、鯛Phone(タイフォン)をプレゼントしてくれた。今まで変態だと思ってたこと、謝りたい。これからも仲良くしてください。新しい友達ができた。生きててよかった!

片桐「手ぶらだったんですけど、鯛Phoneをお渡ししたら使ってくれたんですよ。使ってくれてて、そのためにカバンを持ち歩くようになった」「カバンには鯛Phoneしか入ってない」
ヒロト「一ヶ所ちょっと欠けちゃったんですけど」「僕いつも手ぶらだったんですけど、鯛Phone持つようになってからカバンをね」

【10】鯛Phoneをもらってしまった流れで、エレ片出演を断りきれなかった。新譜発売直後で、間もなく始まるツアーの準備も大変な時なのに、仕方なく、承諾してしまった。あーあ、まあいっか。とりあえず生きててよかった!

みなさん、お疲れ様でした🙏 #elekata

オカモトレイジさん(@okamotoreiji)が投稿した写真 -


この魚が鯛Phone…!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/749-fd619e0b