suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/3/26…ヒロト選曲:チッコリー・チップス「SON OF MY FATHER」+ブロンディ「CALL ME」

16/3/26 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。チッコリー・チップスで、『サン・オブ・マイ・ファーザー』」


SON OF MY FATHER / CHICORY TIPS

ヒロト 「チッコリー・チップスで、『サン・オブ・マイ・ファーザー』聴いていただきました。日本では、『恋の玉手箱』というタイトルで、シングルも出ていたみたいですね。なんとも、冗談っぽくて、ふざけた感じがあって、そこがたまらなくて時々聴きたくなって、そんな曲なんですけれど。

元々は、ジョルジオ・モロダーという、イタリア生まれのおじさん、おじさんじゃねえな。ジョルジオ・モロダーさんっていう人がいるんです。その人が、“ジョルジオ”という名義で、この曲をリリースしたんですけれど、あんまり売れなかったんです。ほんで、このチッコリー・チップスのバージョンがすごく売れたんです。

そしてジョルジオ・モロダーさん、このあと、音楽プロデューサーとして、どんどんどんどん名を上げていくんです。のちの、ディスコブームには、欠かせない、存在になっていくんですよ。そして、数々の、No.1ヒットを生んでいくんですが。

僕たち、パンクとかニュー・ウェーブとかが好きな、僕たちにとって、まず最初に飛び込んできたのは、この曲でした。聴いてください。ブロンディで、『コール・ミー』」


CALL ME / BLONDIE

ヒロト 「ブロンディで、『コール・ミー』聴いていただきました。なんとも、今日は、真面目な音楽番組、ポップスの歴史を語るような番組になりましたね。うん。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'16 3月26日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/769-87d2f293