suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/1/30…ヒロト選曲:チャビー・パーカー&ヒズ・オールドタイム・バンジョー「KING KONG KITCHIE KITCHIE KI-ME-O」+コリー・ジョーンズ「DRUNKERS SPECIAL」

16/1/30 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。チャビー・パーカー&ヒズ・オールドタイム・バンジョーで、『KING KONG KITCHIE KITCHIE KI-ME-O』」


KING KONG KITCHIE KITCHIE KI-ME-O / “CHUBBY” PARKER AND HIS OLD TIME BANJO


ヒロト 「チャビー・パーカー&ヒズ・オールドタイム・バンジョーで、『KING KONG KITCHIE KITCHIE KI-ME-O』聴いていただきました。これは、1920年代の録音のものなのです。

こういうね、古いSP盤の時代の、音楽をたくさん集めたコンピレーション盤があるんです。1950年代にリリースされたもので、『アンソロジー・オブ・アメリカン・フォークミュージック』っていうんです。すごく楽しくて人気があるので、時々再発されていて、今ではCDでも手に入るんですよ。

でね、この、『アンソロジー・オブ・アメリカン・フォークミュージック』をね、久々に引っぱり出して聴いていたら、楽しくなったので、かけてみました。もう一曲かけます。次はね、酔っぱらいの歌ですよ。いかにも酔っぱらった感じが伝わってきます。コリー・ジョーンズで、『ドランカーズ・スペシャル』」


DRUNKERS SPECIAL / COLEY JONES

ヒロト 「コリー・ジョーンズで、『ドランカーズ・スペシャル』聴いていただきました。来週もこのコンピレーションから、何曲か選んでかけます。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'16 1月30日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/773-f2069717