suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】11/4/2…ヒロト選曲:ブルース・スプリングスティーン「BADLANDS」

2011/4/2 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air!  DJ : ツネ / ヒロト

ヒロト 「甲本ヒロトのおらぁゴジラだど。今さら聞けないロックの常識、ロック界のゴジラと呼んじゃいたくなるような、定番アーティストを取り上げる、ありそでなさそなこのコーナー。甲本ヒロトがお送りする、おらぁゴジラだど。

皆さん、こんばんは。甲本ヒロトです。え~、おらぁゴジラだど。ロックンロールの定番中の定番を、お届けするこのコーナー、ですが。現在、東北・北関東のいたるところで、地震の被害、津波の被害、それから、原子力発電所の…とても不安な状況の中で、大変な思いをしている人たち、聞こえますか?お~い。

そちらの状況は、ラジオやテレビ、新聞などでしか知ることができませんが、大変なことになってるなっていうのは、非常にわかるし、みんながんばってると思います。

さて、そちらは、我々の状況が、伝わっているでしょうか。地震…の被害にも、あう、あうことなく、何とか無事で、過ごしている僕らのことを、知っているでしょうか。

僕らは、元気だよ。世界は回り続けていますよ。え~と、お花屋さんはお花を売っていますよ。とんかつ屋さんはとんかつを、あげていますよ。そして、僕は、一日も休まず、歌っていますよ。まったく、いつもと同じように、会いたい人に会っていますよ。行きたいところに行っていますよ。いつでも、みんな、帰って来いよ。いつでもみんなが参加できるように、いつものような世界はちゃんとあって、世界は壊れてないから、帰って来いよ。なっ。うん。やりますよ~。いつもとおんなじようにやるんだよ。僕たちは。

そんでね、いつもと、ひとつだけ違うことがあります。それは、みんなが、あなたたちのことを見ています。はい。そして、僕らが今見たいのは、あなたたちの笑顔です。早く、にっこり笑ってください。それじゃあ、ロッケンロール聞いてください。ブルース・スプリングスティーンで、『バッドランド』」


BADLANDS / BRUCE SPRINGSTEEN

ヒロト 「ブルース・スプリングスティーンで、『バッドランド』でした。曲をかける前に、被災地のみんなに、個人的にしゃべってしまいましたことを、え~、すいません。

そんで、今度は、そうじゃない、そうじゃない人たち。聞いてくれてる人、長崎のみんな、それから、今 LISMO WAVEを使えば全国で聞ける、この放送です。被害にあうことなく暮らしているみんな、聞いてください。

俺たち、いつも通りやろうぜ。ガンガン働いて、ガンガン稼ごうぜ。うん。たっぷり稼いでさ、ちょっとでもさ、分け合えたらいいなぁと思います。じゃあね、バイバーイ、また来週~。」


(オンエア曲)'11 4月2日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/777-7d01efcb