suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/4/16…ヒロト選曲:ランデルズ「ゴキゲン火星ちゃん」+ペレス・プラード楽団「情熱のデンゲ」

16/4/16 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air! DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。ランデルズで、『ゴキゲン火星ちゃん』」


ゴキゲン火星ちゃん(MARTIAN HOP)/ THE RAN-DELLS


ヒロト 「ランデルズで、『ゴキゲン火星ちゃん』聴いていただきました。先週、面白い邦題の話をしていて、思い出したので、久しぶりに聴いてみたらすごい良かったです。

この曲はちゃんと、探して買ったんだけれども。そういうんじゃなくて、ジャケ買い、というやり方があるんです。それは、その曲については何にも知らないのに、そのジャケットのデザインの魅力だけで、ついつい買ってしまう買い方のことなんです。

特に、国内盤シングルの場合、日本独自のものもあって面白いんです。でっかい文字で、とぼけた邦題とかが、殴り書きみたいに印刷してあると、ついつい、ほっとけなくなってしまうんです。そんで、結果 外れてしまうこともあるんだけれども、その分、当たった時の、喜びが大きいんです。

次の曲は、中くらいの当たりです。ペレス・プラード楽団で、『情熱のデンゲ』」


情熱のデンゲ(RHYTHM OF DENGUE)/ ペレス・プラード楽団

ヒロト 「ペレス・プラード楽団で、『情熱のデンゲ』聴いていただきました。確かにデンゲ、デンゲ言ってました。B面は、『シカゴ デンゲ』最新録音のニューリズム、と書いてあって。ペレス・プラードなので、まあ大丈夫だろうという読みもあったんですけれど、予想以上に楽しめた、一枚でした。

1965年とクレジットされています。この、デンゲというリズム、当時ちゃんと流行ったのだろうか。少し心配になりました。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'16 4月16日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/783-065b44d7