suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/5/7…ヒロト選曲:クール&ザ・ギャング「JUNGLE BOOGIE」+スティーヴ・ミラー・バンド「JUNGLE LOVE」

16/5/7 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土) 19:30 ~ 19:55 On Air! DJ : ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。クール&ザ・ギャングで、『ジャングル・ブギー』」


JUNGLE BOOGIE / KOOL & THE GANG


ヒロト 「クール&ザ・ギャングで、『ジャングル・ブギー』聴いていただきました。先日まで、クロマニヨンズはツアーをしていました。そのライブ会場で、BGMとして使われた中の一曲です。

今回は、ツアーのタイトルが『JUNGLE 9』ということで、曲名に“ジャングル”の入った曲ばっかりを集めてみたんです。そして、開演前、みんなが入ってくる時、ライブが始まるのを待っている時…にかかっていたのは、50年代から60年代ぐらいの、ものを選んでみました。

そして、演奏が終わってみんなが帰る時に、流れていたのは、70年代を少し意識してみました。今の、クール&ザ・ギャングの『ジャングル・ブギー』は、みんなが帰る時に、かかっていた曲です。

次の曲も、終演後、みんなが、ライブ会場をあとにする時に、かかっていた曲なんだけれど。この曲がかかる頃には、おそらく、ほとんどの人はもう外に出ていたと思われるので、今 聴いてみてください。スティーヴ・ミラー・バンドで、『ジャングル・ラヴ』」


JUNGLE LOVE / THE STEVE MILLER BAND

ヒロト 「スティーヴ・ミラー・バンドで、『ジャングル・ラヴ』聴いていただきました。あっという間のツアーで、とても楽しかったです。

え~。…ツアー終わり頃に、九州で、大きな地震がありました。それによって、ライブに来れなかった人もいたと聞きます。とても残念ですが、あの日、僕たちは、僕らにできることを一生懸命やりました。これからも、ずっとずっとやっていくので、元気に観に来てね!

それではまた来週、甲本ヒロトでした。バイバーイ。」


(オンエア曲)'16 5月7日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/787-2ecff466