suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/5/21…ヒロト選曲:ラモーンズ「MY BACK PAGES」+ボブ・ディラン「RAILROAD BILL」

16/5/21 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。ラモーンズで、『マイ・バック・ページズ』」


MY BACK PAGES / RAMONES


ヒロト 「ラモーンズで、『マイ・バック・ページズ』聴いていただきました。これは、ボブ・ディランの曲なんだけれど、ラモーンズがカバーしているんです。ボーカルは、ジョーイではなくて、C・Jが歌っています。ジョーイの声でも聴いてみたいなぁと、思います。

先月、ボブ・ディランのライブに行ってきました。ボブ・ディランはすごく元気で、ご機嫌でしたよ。相変わらず、何を歌っているのかよくわからないんだけれど、すごくいいライブでした。

そして、全ての演奏が終わったあと、なぜか、客席に向かって、仁王立ちなんです。それがけっこう長い時間ずっと立っているんです。何にも言わないし、お辞儀もしないし、笑ったりとかも何にもしないで、じーっと立ってるんです。

そんでそれが、それがすごくおかしくて、楽しかったので、僕もやってみようと思って。クロマニヨンズのツアーの最終日に、やってみようと思ったんだけれど、なんだかおかしくて、笑ってしまってできませんでした。

さて、次の曲、今度はボブ・ディランをかけます。ボブ・ディランで、『レイルロード・ビル』」


RAILROAD BILL / BOB DYLAN

ヒロト 「ボブ・ディランで、『レイルロード・ビル』聴いていただきました。ブートレッグ・シリーズの、『アナザー・セルフ・ポートレイト(Another Self Portrait)』っていう、LP3枚組の中から、かけました。これは、『セルフ・ポートレイト』っていうアルバムを作ってた時のアウトテイクなんだけれど。この頃のボブ・ディランの声は、ちょうど、メスカレロスの頃の、ジョー・ストラマーに、通じるものがあり、両方ともすごく好きな声なんです。

え~最近、少し、真面目な音楽番組になってきているので、来週辺り、ちょっと変わったものをかけてみようかなぁと思います。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'16 5月21日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/790-8aac4abf