suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/5/28…ヒロト選曲:佐野修「元気出せジャック」+フランク永井「16トンズ」

16/5/28 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。佐野修で、『元気出せジャック』」


元気出せジャック / 佐野修

ヒロト 「佐野修で、『元気出せジャック』聴いていただきました。演奏は、ダニー飯田とパラダイス・キング。パーシー・メイフィールドが作って、レイ・チャールズが大ヒットさせた、『旅立てジャック』の日本語バージョンでした。

ところで、唐突なのですが、お相撲はどうなったんだろうか。今、このコーナーを収録している時点では、白鵬全勝、稀勢の里が一敗で、残り2日、という状況なのです。今場所もやっぱり面白くて、幕内はもちろん、十両も盛り上がっているんです。里山と石浦の取り組みとか、宇良の腰投げとか、すごかったなぁと思います。他にもいっぱい良いところあったよ~。うん。

さて、次も、英語の曲をカバーしたものです。聴いてください。 フランク永井で、『16トンズ』」


16トン / フランク永井

ヒロト 「フランク永井で、『16トンズ』聴いていただきました。オリジナルは、マール・トラビス、だったと思うんだけれども。数あるカバーの中で、テネシー・アーニー・フォードのバージョンを、この番組でかけたことがあると思います。

さあ、あと2日、どうなるんだろうか。里山は、あと何勝できるんだろうか。豊響の返り入幕にも期待しているのです。みんながんばれー!もう終わっているけれど。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'16 5月28日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/791-5a942de8