suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/6/11…ヒロト選曲:ザ・ドアーズ「LAND HO!」+ジャクソン5「ABC」

16/6/11 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。ザ・ドアーズで、『ランド・ ホー!』」


LAND HO! / THE DOORS


ヒロト 「ザ・ドアーズで、『ランド・ ホー!』聴いていただきました。シングル盤なので、え~途中でフェイドアウトして、短くなっていますが。『ランド・ ホー!』これはね、国内盤なんだよ。久しぶりに、渋谷の中古レコード屋さんに行ったら、この『ランド・ ホー!』の国内盤のシングルがあったんです。

赤い文字で『ランド・ ホー!』って書いてあるし。カップリングには『ユー・メイク・ミー・リアル』。確か『ユー・メイク・ミー・リアル』は、『ロードハウス・ブルース』とのカップリングで、シングルが出ているはず。ということは、この『ランド・ ホー!』と『ユー・メイク・ミー・リアル』のカップリングは、日本独自のものなのかもしれない。

よーし、これを検盤して、レコードの状態が良かったら買おう、と思って、レジで検盤したんです。さあ レコードはきれいなのだろうか、と思って見た時、A面の『ランド・ ホー!』は今聴いていただいた通り何の問題もなく、『ランド・ ホー!』カッコいいです。

ほんで、B面を見た時に、驚いたんです。店員さんに、これはどういうことですか?と思わず質問してしまいました。このレコードをかけたいと思います。曲紹介はあとでします。聴いてください、どうぞ。」


ABC / THE JACKSON 5

ヒロト 「今聴いていただいたのは、ジャクソン5で『ABC』でした。そうなんです。ドアーズの『ランド・ ホー!』のB面に、なぜかジャクソン5の『ABC』が入っていたんです。そして、レーベルにもちゃんとモータウンのレーベルが貼りつけてあるんです。

うーん、よくわかりません。でも、今日こんなお話ができて、楽しかったから、このレコードはいい仕事をしたんだということにして、珍盤として、大切に保管したいと思います。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'16 6月11日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/793-ffa4620c