suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/6/18…ヒロト選曲:ジョニー・ウェイクリンとキンシャサ・バンド「モハメッド・アリ おれはスーパーマン」+マンドリル「炎のファイター ALI BOM-BA-YE」

16/6/18 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。ジョニー・ウェイクリンとキンシャサ・バンドで、『モハメッド・アリ おれはスーパーマン』」


モハメッド・アリ おれはスーパーマン / ジョニー・ウェイクリンとキンシャサ・バンド


ヒロト 「ジョニー・ウェイクリンとキンシャサ・バンドで、『モハメッド・アリ おれはスーパーマン』聴いていただきました。今朝のニュースで、モハメド・アリが亡くなったことを知りました。皆さんとの時間差はもう、これはしょうがないことで、今朝 知ったんです。

今 聴いてもらったこの…曲、演奏しているキンシャサ・バンド、このネーミングは、あのキンシャサの奇跡、から取ったものだと思われます。僕はね、このキンシャサの奇跡のあと、ジョージ・フォアマンが歩んできた道のりっていうのもすごく好きなんですよ。すごいんだよ、ジョージ・フォアマンも。うん。もちろんモハメド・アリもすごいんだよ。

そして、モハメド・アリといえば、日本のファンにはね、アントニオ猪木との異種格闘技戦で、有名なんですよ。この2人、アントニオ猪木とモハメド・アリは、その一戦のあと、すごく仲良くなってね、友情を育んでいたんですよ。その証拠に、今では、『INOKI BOM-BA-YE(イノキボンバイエ)』として有名な、あのアントニオ猪木さんのテーマ曲は、モハメド・アリさんからプレゼントされた、元々はモハメド・アリのテーマ曲だったんだよ。それを聴いていただきましょう。マンドリルで、『炎のファイター ALI BOM-BA-YE』」


炎のファイター ALI BOM-BA-YE / マンドリル

ヒロト 「マンドリルで、『炎のファイター ALI BOM-BA-YE』聴いていただきました。ジャケットには、アントニオ猪木とモハメド・アリが2人、並んで写っているんです。闘う男同士しかわからないこの2人の友情、カッコいいなと僕は思うんです。はい。それではまた来週。元気でね、甲本ヒロトでした。バイバーイ。」


(オンエア曲)'16 6月18日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/795-3c52847f