suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/6/25…ヒロト選曲:ザ・ローリング・ストーンズ「OUT OF TIME」「JIVING SISTER FANNY」

16/6/25 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。ザ・ローリング・ストーンズで、『アウト・オブ・タイム』」


OUT OF TIME / THE ROLLING STONES


ヒロト 「ザ・ローリング・ストーンズで、『アウト・オブ・タイム』。アルバム『メタモーフォシス』からのシングルで、『アウト・オブ・タイム』でした。

唐突ですが、脱皮。皮を脱ぐ、と書いて脱皮。古い皮を脱ぎ捨てて、成長するわけです。最近、飼育中のナナフシが、脱皮していたんです。正確には、ナナフシモドキが、脱皮していたんです。

ナナフシは、幼虫、さなぎ、成虫、というふうに形を変えていく、いわゆる、完全変態をするタイプではありません。はじめから、成虫に近い形のまんま、脱皮を繰り返してだんだん大きくなるんです。ただ、その比率がすごいんです。小学生くらいだったのが、たった一枚 皮を脱いだだけで、高校生くらいになってしまうんです。ということは、それまで、ずいぶん窮屈な思いをしていたんだなぁと思います。

永井豪先生の、漫画『デビルマン』の中で、不動 明(ふどう あきら)がデビルマンに変身する時、体が巨大化して、洋服がビリビリに破けてしまうシーンがあります。まさにそんな感じなんです。ビックリです。なんか、すごく、痛そうです。

さて、シングルのB面 聴いてください。ザ・ローリング・ストーンズで、『ジャイビング・シスター・ファニー』」


JIVING SISTER FANNY / THE ROLLING STONES

ヒロト 「ザ・ローリング・ストーンズで、『ジャイビング・シスター・ファニー』でした。これぞローリング・ストーンズ。来日するたびに、こういう曲を期待しているのですが、なかなかやる機会がないようです。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'16 6月25日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/796-92883972