suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/7/2…ヒロト選曲:ジョン・ケイル「CLEO」「GIDEON'S BIBLE」

16/7/2 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。ジョン・ケイルで、『クレオ』」


CLEO / JOHN CALE

ヒロト 「ジョン・ケイルで、『クレオ』聴いていただきました。レコードを聴く時に、どれにしようかと、迷ってしまう時があります。すごーく迷ってしまって、なかなか決まらないんです。

例えるならば、ご飯を食べようと思って、食堂に入ったのだけれど、メニューを開いてみたら、めっちゃくちゃうまそうなものが、2000種類くらいあって、「わーどうしよう!選べないよー」みたいな感じなんです。

そんな時、とりあえずこれいっておくか、という、定番メニューが、いくつかあるんです。迷ってばっかりで、無駄に時間がすぎていく前に、黙ってこいつをターンテーブルに乗せるのだ。そんな、頼れるヤツ。そのうちの一つが、このジョン・ケイルの『ヴィンテージ・ヴァイオレンス』っていうアルバムなんです。

今朝も、そんな感じで、迷いそうになったので、とりあえずこの『ヴィンテージ・ヴァイオレンス』を、聴いてたんです。そん時に、あっそういえば、この番組で一度もかけたことがないな、と気づいたので、慌ててかけることにしました。というわけで、もう一曲 聴いてください。ジョン・ケイルで、『ギデオンズ・バイブル』」


GIDEON'S BIBLE / JOHN CALE

ヒロト 「ジョン・ケイルで、『ギデオンズ・バイブル』聴いていただきました。いいアルバムだなぁ、『ヴィンテージ・ヴァイオレンス』は。特別すごーく盛り上がるわけではないのだけれど、わりとよく聴くレコード。そういうのがね、他にもいくつかあるので、そのうちまた紹介したいと思います。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'16 7月2日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/801-f8bd281d