suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/7/9…ヒロト選曲:ジェームス・ブラウン「CHONNIE-ON-CHON」「TRY ME」

16/7/9 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。ジェームス・ブラウンで、『チョニー・オン・チョン』」


CHONNIE-ON-CHON / JAMES BROWN

ヒロト 「ジェームス・ブラウンで、『チョニー・オン・チョン』聴いていただきました。ドキュメンタリー映画『ミスター・ダイナマイト』を観たんです。ジェームス・ブラウンはカッコ良かったです。

今さら、その影響力とかについて、改めて僕が、熱く語ることもないのですけれども。武道館で観たライブは凄かったよ。とにかくパワフルで、激しいんです。熱いんですよ。もうね、暑苦しいくらいに熱いんです。そういうのはこの映画の、画面からも伝わってくると思います。

そういうね、激しい激しいライブの中で、突然、演奏をストップさせて、それまでの流れをぶったぎるように、スローバラードをぶちこんできたりするんですよ。その見事な不意打ち、まさにやられたーという感じでした。そん時のスローバラードがこの曲です。聴いてください。ジェームス・ブラウンで、『トライ・ミー』」


TRY ME / JAMES BROWN

ヒロト 「ジェームス・ブラウンで、『トライ・ミー』でした。今でもこの曲を聴くと、あの日の、武道館の天井で回っていた、ミラーボールを、思いだします。たぶん、一生忘れないんだろうなぁ、と思います。一生忘れないライブを、ジェームス・ブラウンは見せてくれたんです。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。


(オンエア曲)'16 7月9日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/802-37aebd3e