suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

めちゃイケと…

ツイッターがまだなかった時代。

ミッシェルの解散が発表された時と、
極楽とんぼの山さんの騒動が起こった時は、
みんなどう思ってるんだろう…と
2chを凄く覗いていた覚えがある。

ショックな思いと同時に
変な祭り感もあった。


いつからネットが身近なものになったのか
詳しいことは覚えていないが、
2000年代はおそらくネットと共にある。

時々、節目が訪れる。

ミッシェル・ガン・エレファントが解散した時。
クロマニヨンズが結成された時。
初めて自分がフジロックに行った時。

ブログの記事を掘り返すと、
色々書いてあったりなかったり
恥ずかしいやつが出てくるかもしれない。

山さんの騒動が起こった時。
岡村さんが休養した時。
ナイナイのオールナイトが終わる時。
笑っていいともが終わる時。

お笑いはネガティブな方ばかり
思い出してしまうのが悲しい。

伊集院さんのラジオに
クロマニヨンズが出演した時。

爆笑問題と伊集院さんが
深夜ラジオを一緒にやった時。

震災後に色んなラジオで
思いが語られていた時。

ナイナイとダウンタウンが
アカン警察で共演した時。

いいとものグランドフィナーレで
芸人が奇跡的に勢揃いした時。

思い出していない
色んなことがきっとたくさんある。

毎年の27時間テレビ。
毎年のフェス、ライブ。

M-1の優勝者が決まった時。
THE MANZAIが始まった時。
キングオブコントが微妙だった時。

誰かが結婚した時。
誰かが捕まった時。
誰かに心を掴まれた時。

色んなことが始まったり
色んなことが終わったり

予期せぬことが起こったり
奇跡的なことが起こったり

熱くなって語りたくなった時に
ブログについ書いてしまう。

誰も間違ってないし、
誰かが絶対に正しいわけでもない。

語ると笑われるし、黙っていると
斜に構えているようにも見える。

とにかく、
めちゃイケの振り返り特番を見ていたら
うっかり熱くなってしまった。

山さんがいなくなってから10年。
山さんが出演する今日のめちゃイケも
ひとつの節目になるのだろう。

楽しみなような、怖いような
複雑な気分。

笑えるのか、泣けるのか、
引いてしまうのか、
嬉しいのか、ガッカリするのか、
やってくれるのか。

はねるのトびらが終わり、
ミレニアムズが終わり、
めちゃイケだけが続いている。

終わる切なさと
続けることの大変さ。

楽しいことも、許せないことも
人それぞれすぎてよくわからない。
大人の事情もよくわからない。

ただ、
また色んなことが始まればいいなと思う。

好きだった分、憎まれる。
期待してる分、叩かれる。

でも結局、見ちゃうんだよなぁ
という感じのフジテレビ。

めちゃイケと
27時間テレビと
オールナイトニッポンと

希望と失望を繰り返して
テレビ、ラジオ
人生は続いていく。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/805-cbda575f