suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/7/30…ヒロト選曲:ドアーズ『まぼろしの世界』+ザ・ルースターズ『C.M.C』

16/7/30 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。ドアーズで、『まぼろしの世界』」


まぼろしの世界 / DOORS


ヒロト 「ドアーズで、『まぼろしの世界』聴いていただきました。原題は『People are Strange』ですが、『まぼろしの世界』という邦題は、ピッタリだと思います。この時、アルバムのタイトルは、『Strange Days』だったのですが、その邦題も同じく、『まぼろしの世界』となっていました。

とにかくこの、まぼろしのイメージで推していこう。まぼろしがカッコいいんだ。まぼろし最高!という、宣伝担当者の意気込みみたいなものを感じます。そのせいでしょうか、僕は今でもこのアルバムを、気だるい夏の日に、ぼんやりしながら聴く、ということが、多いような気がします。

日本のレコード会社のしかけた宣伝、戦略にやられ、まんまと洗脳されているわけなのです。しかし、邦題から受けたイメージに翻弄されて、踊らされてこそ、正しく楽しい日本のロックファンと言えるのではないでしょうか。それでは、聴いてください。ザ・ルースターズで、『C.M.C』」


C.M.C / The Roosters

ヒロト 「ザ・ルースターズで、『C.M.C』でした。前半の話とは、何の脈絡もない選曲。何となくこうなってしまいました。まさに、ピープル・アー・ストレンジ、なのです。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'16 7月30日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/806-65536f28