suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【岡村隆史のANN】16/8/11…地球のバランスの話

2016年8月11日 ニッポン放送
「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」



『今週のインパルス』
三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんと、ローラさんの熱愛発覚の報道がされたという話から。

岡村 「これがほんまやったとしても、最高の…なんでしょう、カップルやなぁというふうには思いますけどね。まあまあまあ、あの~しょうがないよね。ここはもうしゃあないで、こんだけもう、いい男といい女のカップルやねんから。

でも地球って俺バランス…取らなあかんと思うねん、いつも。男前と美人だけが、結婚してたら、俺はもう絶対 地球って崩壊すると思ってるから。やっぱり男前と、あの~ブサイクな人。で、ブサイ…キレイな女の人とブサイクな男の人、っていうのが、結ばれることで地球ってバランス取ってると思うから。だから俺なんかは、絶対、美人と結婚しないと、地球のバランスが壊れると思う。それが地球やと思うねん。わかる?地球ってそうやって成り立ってると思うねん。

男前と美人が、結婚したら、もう…そういう人しか、そういう男前、美人ばっかり生まれてくるやん。そうなってくると地球って、あの~崩壊してしまうねん。バランスが取られへんようになるねん。だから、こう…そういう、なんか引き合うようになってんねん。人間って。わかります?それが地球やねん。それ引っくるめて地球になってるから。僕なんかはだから、え~おそらくキレイな、美人さんと、結ばれるんやと思う。そういう…のが地球やねん。わかります?言うてること。どうやったら伝わるかなぁ。

それでないと地球ってバランス取られへん、人間って。それがちゃんと、「あれ?」でもたまにあるでしょ。芸能界とかでも、「えっなんでこの人とこの人 結婚した?」「えっなんでこの人 選んだん?」って、いうふうに思うやんか。あれは地球やねん。地球がバランス取ろうとしてんねん。人類の、バランスを取ろうと地球がしてるから、そういうふうに、「まさか私そんな引かれるわけがない」と思ってても、そういうふうに引かれるようになってんねん。地球って。わかります?言うてること。

美男美女っていうのも、まあ中にはあるんですよ。でもそれは地球じゃないんですよ。もはや。美人、美男美女が、結ばれてしまうと、あの~そこは…地球ではないんですよ。よくよく考えてください。「あれ?」友達とかでも「あいつなんであいつと結婚した?」とか。だからそういうのあるでしょう、「あれ?」っていう。で、美男美女 結婚しても別れること多いでしょ。考えてみてください。ね?そういうふうになってんねんて。

石田Dとか見てください、ストーカーじゃないですか。あれストーカーで、石田さんとその奥様が、結ばれるってやっぱりちょっとおかしいんですよ。僕らなんかから考えると。あれなんでかって言うたら、地球がバランス取ったんです。石田さんっていう、その~なんでしょう、人を、バランス取ったんです。うん、そういうふうに。地球ってだからそうなって、なってるんです。

だから全然僕は、あの~なんでしょう、どっしり構えてますよ、そこに関しては。地球か何とかしてくれると(笑)思ってるから。地球のバランスが、そう…せざるを得ないって、なるはずだから。僕はそこに、甘えようと思って。僕はだからそういうふうに思ってます。だからどっしり構えてんのは、だからそういうことなんだなぁっていうふうに思ってますよ。

僕は…えっ?(スタッフの声を聞いて)地球任せです。はい。なんか問題あります?地球に任せてなんか問題あります?地球……僕が地球外生命体と結婚したらおかしいですよ(笑)それは。それ地球…ではなくなるから。あの~地球のバランス、ではないからそこは。でも地球上の、人間の、凄い、キレイな人と僕はたぶん引かれるんだと思う。うん。そういうふうになるように地球、っていうのはそういう力を持ってるから。僕は地球に、甘えようと思ってます。それ何にも悪いことじゃない。僕が地球に甘えることはね。

でも…美男美女が地球に甘えてはいけない。そこは。だからもう絶対、僕はあの~ここの、カップル、は上手いこといかないと思う。わかります?地球が引き離すと思う。それは違うと。これは地球のなんか、なんやろなぁ、何の力なのかわからんけど、地球がガーッて引き離そうとします。今はいいよ。今はいいかもわからへんけど、結果、これ覚えといてください。結果、引き離…します。これはもう間違いないです。はい。僕はこれ宣言します。地球の力が、何かしらの地球の力が働いて、引き離すと。で、皆さん安心してください。岡村隆史は、凄い美人と結婚します。なぜなら、地球に、甘えているからです。地球の恩恵を受けている、受けるはずなのです。そういうふうに、皆さんね、そういう考え方したら、どうですか?

皆さん 今 彼女いない、彼氏いないっていう方おられ…焦ってる、どうしよう、っていうふうに思ってるかもわからない。でも、地球って、凄い力持ってますから。こんなこと言うとまた「岡村隆史 大丈夫か」と、ネットで。ふふふっ(笑)「あいつ大丈夫か、地球について語り出したぞ」って言われますけど。地球はそういうことになってますから、皆さん 安心して、ね。地球に甘えていただけたら、いいなと思いますけど。」




エンディング曲:
桑田佳祐&Mr.Children『奇跡の地球』

地球のバランスではなく、遺伝子の問題です。人類はより強い遺伝子を残すため、自分にはないものを持っている、自分とは正反対の相手を求めるよう遺伝子にプログラミングされているそうです…とのメールを読んで。

岡村 「いや、それは違うんですよ。それはもう全然違う話で。またこれはもう、なんでしょう、全然、反対側の話です。遺伝子とかじゃなくて、地球の、お話です。地球…地球の生命体のお話を僕はしているので。遺伝子の話ではなくて、そういう堅い、堅い話ではなくてもっとこう、なんやろ、もっと大きい、ことに関して僕は、話してるんですけどね。」


僕もずっと彼女ができないし、全然いいことのない人生ですけど、地球がバランスを取った結果、広瀬すずさんと結婚できる未来が待ってますよね。なので特に頑張らずに地球に甘えようと思います…とのメールを読んで。

岡村 「僕はもしかしたらとんでもないモンスターたちを、モンスターリスナーたちを育て上げてしまうのかもわからないです。え~…広瀬すずさんはちょっとしんどいと思いますよ。やっぱり、それなりに自分から行動を移すことも、大事やと、いうふうに思いますからね。甘えてもいいですけど、まあ僕…まあ、今日のは話し半分で、聞いてていただけたらなと、いうふうに思いますけど。」




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/808-8b3e7efa