suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/8/6…ヒロト選曲:ラモーンズ「踊ろよベイビー」+クイーン「YOUNG AT HEART」

16/8/6 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。ラモーンズで、『踊ろよベイビー』」


踊ろよベイビー / ラモーンズ


ヒロト 「ラモーンズで、『踊ろよベイビー』聴いていただきました。夏フェスが始まっています。各地で、色んな夏フェスをやっています。僕たちもいくつか参加させてもらいます。もちろんスカイジャンボリー、長崎のスカイジャンボリーすごい楽しみです。

夏フェスは演奏するのも楽しいけれど、やっぱり、会場内を自由に歩いて、色んなバンドを見る。特に、知らないバンドを見る。そこで初めて知る みたいなことが、それこそが夏フェスの醍醐味だと思います。もうすぐスカイジャンボリー、楽しみです。

楽しくて楽しくて、今とってもいい気分なんです。ということを、うたった歌があります。僕は今 最高の気分なんだ。だから、どうか僕を止めないでください。そんな気持ちがすごくよく伝わってきて、聴いているこっちもとっても愉快な気持ちに、楽しくなる曲なんです。聴いてください。クイーンで、『ドント・ストップ・ミー・ナウ』」


DON'T STOP ME NOW / QUEEN

ヒロト 「クイーンで、『ドント・ストップ・ミー・ナウ』でした。楽しくて楽しくて、とってもいい気分なんだ。という気持ちが伝わってきました。ありがとう、フレディ。僕は、あなたを、止めたりしませんよ。楽しんでくれ。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」




DJ ツネ 「(略)ではではお待ちかね、8月のジャンゴの名物コーナー・マーシーセレクト。この夏のお題は、「夏の夜に、冷たいビールを呑みながら、のんびり聴きたい曲たちです」とマーシー本人からの弁ですけども。

今から間に合う人はどうぞ、ビールをプシュッと開けてもらって、ね。マーシーの言う通り、のんびりくつろいで聴いてみてはいかがでしょうか。まあ来週からでもね、この時間はぜひ冷たいビールをお手元に、楽しんでもらえれば。

ではでは今日のラスト、マーシーセレクト2016夏、ボブ・ディラン、『ヤング・アット・ ハート』でお別れです。めっちゃいい感じです。じゃあね、また来週。お相手はコウダツネヒロでした、バイビー!」


YOUNG AT HEART / BOB DYLAN

(オンエア曲)'16 8月6日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/809-37fbb7d0