suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【爆笑問題の日曜サンデー】16/8/14…SMAPの話

2016年8月14日 TBSラジオ
「爆笑問題の日曜サンデー」



オープニングから

田中 「SMAP解散というまあショッキングな、ニュースが。ね、今日の夜中というか」
太田 「落ち込んじゃったよ、俺も」
田中 「ねえ」
江藤アナ「悲しい…」
田中 「1月のがあったから、まあ、ちょっとはね、頭の中にありましたよ、そういうこともあんのかなっていう話はね。でもさすがに、ほんとに解散ってもうこれではっきりと」
太田 「どうにかなんなかったのかなって今さら言ってもしょうがないけどさ。やっぱり、なんていうのかな、そういうほら、あれなんか記事がね、そのまんまとは思わないけど。メンバーの中でも、慎吾ちゃんやさ、草なぎ君がちょっとこう…ね、ちょっとこれじゃあって、やっぱ飯島さんいなくなったことで、辛かったと思うんだよね」
田中 「まあそういうこともあるかもしれないね」
太田 「当人同士はプライドとか色々…ね、それまでのあうんの呼吸でやってきて、そんなさ。例えば、お笑いだってさ、普段 話すことないじゃない。そうすっと、俺らぐらいだとさ、もうお笑いなんかさ、いっくら憎しみ合っててもさ、別に…舞台でさ、漫才やってさ、そのあとプイッつっていなくなって、それで成立しちゃうんだけど。やっぱり俺 SMAPって、やっぱりあの、仲良くなければ成立しない。要するにお笑いみたいに割り切って、楽屋も別で、口もきかねえ、ね。新幹線も、全然離れてるところでって俺らみたいな」
田中 「俺らはそうではないけどね(笑)」
太田 「まあ俺らはそうではないかもしれないけど、でもそういう」
田中 「まあそういうことありますよ」
太田 「いっぱいあるじゃん。でもSMAPっていうのはやっぱり、友情の上に成り立ってない…た、わけだから、ちょっとでもそういうやっぱり、そこはしっくり、納得できないと」
田中 「そうね」
太田 「一緒にステージ立てないっていうのは、なんか彼らの純粋さを凄く表してるなと思う。お仕事でって割り切っちゃうことはやっぱり、彼らには」
田中 「なかなかそれはね」
太田 「できなかったんだと思うから。むしろ周りがもうちょっと、なんかこう…まあね、別に俺もジャニーズ事務所の人じゃないからわかんないけどさ。なんか、ある意味このことはジャニーズ事務所の、なんつうの、恥ずかしい部分として、記録されちゃうんじゃないかなっていう気はするけどね。なんにも彼らを…まあもちろんジャニーさんなんかは一生懸命やったんだろうけども。フォローしきれなかったっていう、罪は大きいかなぁと思うけどね」
田中 「ねえ。まあでも、やっぱ改めてね、まあ1月の時も思ったけどね、SMAPのなんかね、日常さったらないっていうかさ、当たり前さったらね」
太田 「これでやっぱり、また色々くそマスコミがさ、なんだ、実はこうだああだって書き立てんのはわかってるじゃない。だから俺はやっぱり、それで…彼らがね、またイヤ~な思いして。なんかだからむしろ、SMAPが、この先 別に再結成しなくても、SMAPじゃなくても個人的な彼らの仲良さってさ、俺ら見てきたじゃない。だからさ、そういうふうに仲直りしてほしいよね」
田中 「まあね」
太田 「あのSMAPとして」
田中 「じゃなかったとしてもね」
太田 「ということまでは望…」
田中 「まないけどね」
太田 「ほんとはそれがいいけども。そうじゃなくても、それが叶わなくても、なんつうの、あの~友達同士もう一回、いつかもう何十年か先になるか知らないけどさ。だっていつだって一緒に、子供の頃からさ」
田中 「子供の頃からだから結局、うん」
太田 「やっぱりその関係を崩しちゃうのはもったいないよ」
田中 「5人兄弟みたいに近いぐらいのね、感じもあって。友達つったって先輩後輩もあるから」
江藤アナ「歳もちょっと離れて」
田中 「そうそうそう。それはほんとに、ちょっとほんと兄弟みたいな、感じがあったから」
太田 「まあ時間がかかるんだろうけどね」
田中 「そうすると確かに、肉親の方が、一回こじれると辛いじゃん」
江藤アナ「そうですね。意地っぱりみたいなとこもあるし」
田中 「なるからね」
太田 「お互い罵り合うことをしない人たちだから、彼らは。相手を傷つけるってことを絶対しないから、「あいつが悪い」「こいつが悪い」って、彼らは絶対やってないから」
田中 「まあね、言わないしね」
太田 「だから、溜めちゃうんじゃないかなぁ…と思うけどね。うーん」
田中 「全員 気いつかいなことは間違いないですからね」




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/810-975c905b