suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/8/13…ヒロト選曲:ザ・メイタルズ「PRESSURE DROP」+ザ・クラッシュ「PRESSURE DROP」

16/8/13 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。ザ・メイタルズで、『プレッシャー・ドロップ』」


PRESSURE DROP / THE MAYTALS


ヒロト 「ザ・メイタルズで、『プレッシャー・ドロップ』聴いていただきました。この番組では、お馴染みの、メイタルズ。そして、毎回、かけるたびに、声がいいんだよなあ、と言っています。今日も言います。いや~いい声だなあ。

最近、呼んでもらったイベントで、一緒になったバンドが、この曲を、すっごく気持ち良さそうに歌っていたので、幸せな気持ちになりました。それで、またかけたんです。きっと、そのバンドは、こっちのバージョンを、お手本にしたんだと思います。聴いてください。ザ・クラッシュで、『プレッシャー・ドロップ』」


PRESSURE DROP / THE CLASH

ヒロト 「ザ・クラッシュで、『プレッシャー・ドロップ』聴いていただきました。クラッシュとメイタルズに通じる部分があります。それは、やっぱり、声がいいんです。いい声だなあ。

もうすぐ、長崎のイベント。楽しいバンドがたくさん出るんだよ。楽しみにしています。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイ。あとツネちゃん よろしくね」




DJ ツネ 「来たねえ、『プレッシャー・ドロップ』2連発も、ウキウキしますね。ちなみにあるバンドのイベントに呼んでもらったってのは、Ken Yokoyamaのイベントのことでしょうね。

え~そのイベント繋がりで長崎のイベント、スカイジャンボリー、楽しみにしてるんだよ とのことでしたけども。とにかくイベントに関してはこないだの、フジロックの時の話もそうだったけど、色んなバンドを楽しんでほしいって思い、ヒロトにはあるみたいですね。

(中略)
ではでは、お待ちかね、8月のジャンゴの風物詩、マーシーセレクトのコーナーです。この夏のタイトルはずばり、夏の夜に冷たいビールを呑みながらのんびり聴きたい曲たち、っていうことですけども。みんなビールの準備はできました?呑めない人は麦茶でも、サイダーでも、ラムネでも、気分が大事。今日のナンバーもまた、メロウな、いい感じっす。

マーシーセレクト 2016 夏、今日のラスト、フォー・フレッシュメン『グラデュエーション・デイ』でお別れです。じゃあね、また来週。お相手はコウダツネヒロでした。バーイビー!」


GRADUATION DAY / THE FOUR FRESHMEN

(オンエア曲)'16 8月13日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/811-3608bf40