suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/8/20…ヒロト選曲:ザ・ドリフターズ「I COUNT THE TEARS」「ラストダンスは私に」

16/8/20 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



SLOOP JOHN B / THE BEACH BOYS

朝 / ましまろ


DJ ツネ 「オープニングのビーチ・ボーイズの名盤『PET SOUNDS』から、『SLOOP JOHN B』に続けてお送りしたのが、いよいよ、今月31日リリースになりますね、セカンドニューアルバム『ましまろに』から、オープニングナンバーになってる曲です。ましまろ『朝』でした。

で、ましまろのオフィシャルウェブサイトでご存じの方もいらっしゃるかもですけど。来週27日のこの番組でですね、ましまろのメンバーからのコメントをオンエアしますんで、どうぞお楽しみに。

ほんじゃついでに、え~ついでにじゃねえな(笑)せっかくなんでこの流れで、ここでマーシーセレクト、行ってみましょうかね。夏の夜に冷たいビールを呑みながら、のんびり聴きたい曲たち。今日のセレクトはね、これまでとまた違ったアプローチで、マーシーのフィルターを通すと、夏色に染まるんだなぁと思ったりして、個人的にも懐かしいナンバーです。聴いてください。マーシーセレクト 2016 夏、チープ・トリック『I WANT YOU TO WANT ME』」


I WANT YOU TO WANT ME / CHEAP TRICK




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲 聴いてください。ザ・ドリフターズで、『アイ・カウント・ザ・ティアーズ』」


I COUNT THE TEARS / THE DRIFTERS

ヒロト 「ザ・ドリフターズで、『アイ・カウント・ザ・ティアーズ』聴いていただきました。

日焼けの話をします。僕らが子供の頃は、日に焼けて真っ黒になるのは、健康的でよろしい、と言われていたものですが。最近では、日焼けはとにかくいけません、ということになりました。そういうわけで、日焼け止めクリーム、みたいなものを、使用するわけなのですが。僕はどうしてもあれが上手に塗れないんです。なんだか、死人のような、顔になってしまうんです。

あの映画なんだっけ?『呪怨』?そうなんです。『呪怨』なんです。そうなってくると、どんどん面白くなってきて、いっぱいいっぱい真っ白に塗って、志村けんのバカ殿の、まねとかして遊んでしまったりするのです。そうすると、別に外に出なくてもよくて、部屋の中で、白塗りをして、お酒を呑んで、面白いお話をする、という、別の遊びができるかもしれません。それは、夏でなくても、1年中できる、楽しい遊びですね。

さて、志村けんの、バカ殿の話が出たところで、ドリフターズ、もう一曲 聴いてください。ザ・ドリフターズで、『ラストダンスは私に』」


ラストダンスは私に / THE DRIFTERS

ヒロト 「ザ・ドリフターズで、『ラストダンスは私に』聴いていただきました。明日はいよいよ、スカイジャンボリーですね。皆さん、白塗りでやって来てください。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」


(オンエア曲)'16 8月20日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/812-d9c54816