suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/8/27…ヒロト選曲:トム・ロビンソン・バンド「2-4-6-8 MOTORWAY」「I SHALL BE RELEASED」

16/8/27 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト




~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやるよ。まずは一曲 聴いてください。トム・ロビンソン・バンドで、『2-4-6-8 モーターウェイ』」


2-4-6-8 MOTORWAY / TOM ROBINSON BAND


ヒロト 「トム・ロビンソン・バンドで、『2-4-6-8 モーターウェイ』聴いていただきました。数あるパンクロックのシングル盤の中でも、かなり上位にランキングされています。わたくし個人…的な、俺チャートの中ではいつも上位です。もう中学生の頃からだから、何度聴いたかわからないんだけれど、大好きな曲というのは、飽きないんです。時々、慣れちゃうことはあるんだけど、やっぱり飽きないんです。

そんで、よく、「いつまでバンドをやるんですか?」と聞かれることがあるんですけど、飽きるまでやろうと思います。飽きないんです。はい。それでは、B面 聴いてください。トム・ロビンソン・バンドで、『アイ・シャル・ビー・リリースト』」


I SHALL BE RELEASED / TOM ROBINSON BAND

ヒロト 「トム・ロビンソン・バンドで、『アイ・シャル・ビー・リリースト』聴いていただきました。これは、ボブ・ディランが作って、ザ・バンドの演奏で発表されたりなどした、スタンダードなロックナンバーですけれど。この、トム・ロビンソンのバージョンが素晴らしく好きです。

トム・ロビンソンは、自らが、ゲイであることを、公表しながら、全てのマイノリティに、団結を呼びかけました。その心意気がカッコいいぜ。トム・ロビンソン本人と会って、彼が、僕のほっぺたに、キスをしてくれた時、石原さとみちゃんのキスよりもいいな。…と思いましたが、僕は、石原さとみちゃんとキスをしたことがないので、ぜひ、比べてみたいと思います。よろしくお願いします。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバーイ。」




DJ ツネ 「(略)ではでは、今日で最後になりますね、マーシーセレクト。夏の終わりにね、これまたいい感じのナンバーです。今日のラスト、マーシーセレクト 2016 夏、ロイ・オービソン『ONLY THE LONELY』でお別れです。じゃあね、また来週。お相手はコウダツネヒロでした、バイビー。」


ONLY THE LONELY / ROY ORBISON

(オンエア曲)'16 8月27日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/814-4ea5a251