suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【岡村隆史のANN】16/8/18…SMAPの話

2016年8月18日 ニッポン放送
「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」


オープニング、オリンピックの話から。

岡村 「そんな色んなね、戦いある中で、こう…これはもう触れずにいられないですけども。SMAPがちょっとたたか…えなかったというかね、解散という、ことになって、しまって、非常にこの…なんか残念。前もね、そのなんか色んな騒動になった時に、SMAPはちょっとやっぱ居といてほしいと。ジャンルこそ違うんですよ、そのアイドルっていう、そのね、スーパーアイドルですけども。やっぱSMAPがいて、僕らなんかなんかちょっとこう、色々こう仕事してて、SMAPが居てくれてなんか、なんやろなぁ。…お笑いではないねんけども、居といてくれたらこう、スリップストリームじゃないけど、なんかこう付いて行けるような感じがちょっとしてて。『めちゃイケ』なんかでも凄いお世話になったし。なんか、『めちゃイケ』で色んなことやるに当たって、中居筆頭にSMAPにはなんか花添えてもうたりとか。去年の『27時間』もそうやったし。よう考えたらあの『27時間』で、最後 SMAPと踊ったんがもう最後やった…ということに、なってしまったんですね、結果。ん~……なんかもう、それが出来へんのなぁ思ったら凄い残念なんですけども。

まああの~なんかね、一説にはネットで、なんか出川哲朗…さんていう方ですか、出川哲朗さんが事前に知ってた言うてなんか、大騒ぎになってましたけども。実は僕のとこにも中居から、連絡があの来てまして。本当ならちょっと会って、あの~伝えなあかん…かったけども、ちょっとまあ時間もなかったのでって、「SMAP解散することになった」言うて、連絡があったんですよ。まあまあ、あの~なんて返したらええかもわからへんから、「そっか、ご飯でも行こか、そしたら」っていう、「またご飯行こうよ」っていう話で終わってはいるんですけども。

1月…のその騒動になった時点では中居はあの~「命がけでSMAPは守ります」と。で、あの~「こんなことでSMAPは終わらないよ」っていうふうになってたんですよ。ところがやっぱりこの…ねえ、まあ何があったかはもう本人らの、とこしかわからへん。もう色んな報道が出てますけど、UFOと一緒ですよ。ほんまの報道と嘘の報道がもう入り交じってるから、なん…どれがどれか、ほんまかわからへんから、意外と東スポがほんまやったりするかもわからへんねんけど。もう色んな情報がワーッ出てもうてね、UFOもそういうことやんか、色んな情報が出てもうたからどれがほんまの情報かわからんようになって。それと同じように、何がどうなったのかわからへんけど、これはもう本人たちが決めたことやから、まあ致し方ない。

まあ……あんまりこっちから根掘り葉掘り聞くのもあれやなぁ思って。だからご飯食べに行ったりした時もこう、こっちからあんま何も言えへん。中居がこう「こうなんだよ」「ああなんだよ」っていう話を、「あ~そうか」「そうなんやぁ」ぐらいの話は、するけども。「どうなってんねん」っていう話はこっちからせえへんから。まあ色々な 色んな話して、こうしようああしようっていうのがあったけども、なかなかこう上手いことまとまらへんかった。だからよっぽどのこと…やと思うんですけど。まあほんとに、しょうがないっちゃしょうがないんですけども。

これ……こういうふうに考えませんか。「伝説のグループになった」と。SMAPっていうのは、今までこうずっとあのあれやったけど、ほんまに伝説の、スーパーアイドルグループになったと。で、めいめい みんな次のステージへ、また、上がるための、解散やったと思うしかもうないんじゃないかなって、いうふうに思うんですよね。

お笑いなんかは別に、めっちゃ仲悪かっても、なかなか解散せえへんとこもいっぱい、いますし。ほんまはね、バーッと出て行って、漫才ワーッやって、ガーッ笑かしてますけども、ほんまに仲悪いコンビなんて山ほどいますし。かといって僕らなんかはその~なんですか、もう…まあ解散する必要がないから解散もしませんし。解散したとて ナインティナインが解散したかって、そこに何のメリットもないから、たぶん解散も今後しないですよ。もう25年…26年やってきたら、たぶん。解散したとて何も変わらへんと思うし。わからへんよ、僕がそう思ってるだけで相方は解散したいと思ってるかも(笑)わからへんから、突然「やめるわ」って言い出すかもわからへんけど。僕の中ではもう別に、相方のことをめっちゃ嫌いになったとしても、解散してもそこにメリットが何もないからたぶんそのまま、続けていくんでしょうけど。

やっぱりSMAPっていうのはもう、なんやろ、やるだけのことやって。で、なんやろ、もうやっぱり凄い、なんやろ、分厚い…でしょ。なんか色んな、なんや事件もあったし、そういうのも乗り越えて今まで来て。まあ…ファンの人たちは残念でしょうし、僕らも残念やっていう気持ちありますし。またね、SMAP…のコンサートとかに、乱入したいなぁとかも思ってたしね。それがまあ出来へんようになるっていうのはもう凄い残念ですけども。伝説のグループになったんじゃないですか。僕らからはもうそれぐらいしか言えないですけど」




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/815-609811f4