suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】16/10/15…ヒロト選曲:JUST WATER「SINGIN' IN THE RAIN」+WAZMO NARIZ「TELE-TELE-TELEPHONE」

16/10/15 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかなぁ?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。ジャスト・ウォーターで、『シンギング・イン・ザ・レイン』」


SINGIN' IN THE RAIN / JUST WATER


ヒロト 「スティッフレーベル、BUYの31番、ジャスト・ウォーターで、『シンギング・イン・ザ・レイン』でした。何となく、やっつけ仕事のような、手抜きのような、気もしましたが、何となく楽しいので、良いのではないのでしょうか。

とにかく、スティッフレーベルのシングル盤を、1番から順番に、全部全部 聴いてみたいなぁという僕にとっては、こういうものも、避けて通れないのです。

さて、次も、ふざけてる感じも、するんですけれども、聴いてみましょう。ワズモ・ナリッツで、『テレ・テレ・テレフォン』」


TELE-TELE-TELEPHONE / WAZMO NARIZ

ヒロト 「スティッフレーベル、BUYの33番、ワズモ・ナリッツで、『テレ・テレ・テレフォン』でした。え~ジャケットからもね、ふざけたい!俺はふざけたいんだんだよ!という気持ちが、伝わってくるのですが。そのボケにツッコむことで、こちらが損をするのではないか、という種類のものなのです。80年代には、この感じが主流になってくることを考えると、この78年の作品は、先見の妙、ということになるのかもしれません。

さて、おわびと言ってはなんですが、緊急企画!希望者全員プレゼント!僕のお気に入りの曲を集めた、46分のカセットテープを、希望者全員に、差し上げる、という企画なのです。内容は、僕が中学卒業の頃に作って、春休みの間、ずっと聴いていたものです。あの時から数十年、色んな音楽を聴いていくことになる、田舎の中学生の、よちよち歩きのリアルなセンスが、愛おしい、と思ってもらえたら幸いです。詳しい応募方法は、来週発表します。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイッ。あと、ツネちゃんよろしくです」


エンディング

DJ ツネ 「ヒロトの緊急企画、希望者全員プレゼント、っていきなり来たね。え~、ここんとこ音楽に敏感な人たちの間で、カセットが盛り上がり始めてて。そのかねてから、昔からね、まあボクもそうだけど、ヒロトももちろんアナログ世代でね。ラジオ番組を録音することをエアチェックっつうんだけど、それをやって、自分だけの、好きな曲だけを集めたオリジナルのカセットテープを作るのに夢中になってたわけですけども。

要はみんなそれをやってみてはどうかって企画ですよね。きっとね、ハマる人も多いと思うんだ。まあそれにはラジカセと、カセットテープが必要になるわけだけど、どうなんだろう、持ってる人は少ないのかね。でも、どうぞこの機会に、手に入れてもらってね、そしてジャンゴをエアチェックしてもらって、ヒロトからのプレゼントを、無償ではなくてね、みんなも一緒になって作り上げる46分のカセットテープ、いいじゃん。いい企画だよね。楽しみだ。(略)」


(オンエア曲)'16 10月15日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/833-0543b03d