suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【なにゆえのカリスマ!?】16/10/3…ニューロティカ×甲本ヒロト

2016年10月3日 TBS
「なにゆえのカリスマ!?」

MC:東野幸治 / 岡副麻希
カリスマさん:ニューロティカ
VTRコメント:甲本ヒロト




ロック界の革命児・甲本ヒロトが惚れた
駄菓子屋で働く カリスマオヤジさん


カリスマさんについて聞いてみると…

甲本 「もうずいぶん前の話になるんですけれど。僕が自分のバンドで、八王子…かどっかの、学園祭でね、なんか演ってたんですよ。そんで、お客さんの、後方の、ちょっと離れたところに、配達の途中のような、前掛けをして、とてもほがらかなお兄さんが、立っていたんです。それがね、あっちゃんだったんですよ。ゴキゲンだっ…たんですよ、確か。でも、思えば、彼は、いつもゴキゲンなんです。それが魅力かな。
これからも、仲良くしてください」


Q. 甲本ヒロトさんが惚れたという男というのは本当?

あっちゃん 「あっ、まあ一緒にやったりとか、え~観に来てくれたりとかして、くれてますね」「僕あの~ニューロティカというパンクバンドを、やらさせていただいてます」


あっちゃん…駄菓子屋のかたわら
ニューロティカのボーカル



ロック界の革命児があっちゃん愛を語る

甲本 「ん~。まあバンド、長いのがいいとも思わないし、短いのがいいとも思わないし。今まで何かをやってきたかなんてのは、どうでもいいことですからね。そんなことよりも、今日やってることがすごいと思います。32年間やってるバンドも、今日はじめたバンドも、おんなじなんです。そんで、いくら40年やったバンドでも、今日やってなかったらそんなバンドはいないのと同じだから、今日やってるかどうかだけなんですよ。うん。今日だけ見てほしいし、僕らも。僕らもだから、今日のニューロティカだけを見て判断するし。うん。今日 最高なんじゃないですか」






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/842-11e4630d