suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【α-STATION 25th SP】16/11/3…ゲスト:ザ・クロマニヨンズ

2016年11月3日 α-STATION
「25th Anniversary Halloween Special Program
『Starring ザ・クロマニヨンズ』」

DJ:川原ちかよ




【一問一答】

■ 春夏秋冬、好きな季節はどれですか?

甲本 「常に今です」


■ 寒い日に食べるとしたら、焼き芋?それともおでん?

真島 「焼き芋」


■『おれ今日バイク』と決めてた日、小雨が降ってます。予定、変更しますか?

甲本 「どしゃ降りでもバイクで行きます」


■ 子供の頃 憧れたのは、スーパーカー?それともブルートレイン?

真島 「どちらにも憧れませんでした」


■“α-STATION”は今年25周年です。音楽以外で、ヒロトさんが25年以上続けているもの・こと、何かありますか?

甲本 「うーーーん、ない」


■ 25歳の頃と今、どちらがイケてますか?

真島 「今です」


■ マーシーさんを動物に例えてください。

甲本 「うーーーん、難しいなぁこれ。これは難しいぞ。うーんと、うーんと……鳥」


■ ヒロトさんをお酒に例えてください。

真島 「お酒、うーーーん。ジャックダニエル」




DJ  「マーシーさん」
真島 「はい」
DJ  「25歳の頃と今、どちらがイケてますか?(答えは)今~」
真島 「はい」
DJ  「はい。ふふふ。“25歳の頃の俺”ってどんな感じだったんですか?マーシーさん」
真島 「ああ」
甲本 「やってたね」
真島 「そっかそっか。ちょうど、ちょうどブルーハーツ…でデビューした頃ですね」
DJ  「あの時 25歳ぐらいなのか」
真島 「そうですね」
DJ  「いやじゃあもう、ああっどっちがイケてるかってわけじゃ全然ないね、それはもう」
甲本 「いや、イケてなかった…と思うよ、俺」
真島 「うん」
DJ  「ウソ~(笑)」
甲本 「俺たち」
DJ  「そうですか~、なんか前回も、もう全然そのモテ系じゃなかったっていうお話でしたけど」
真島 「全然ダメでしょ。ダメ!」
(笑)
DJ  「え~25歳?」
真島 「ダメダメ」
甲本 「イケてなかったなぁ」
真島 「うん」
DJ  「そうですか~」
真島 「はい」
DJ  「それはなんか、いやそんなことないよっていうのはお互いなく、2人で、「うんうん」なんですか」
甲本 「俺たちイケてなかったなぁ」
DJ  「え~。でも、今の方が、イケてるって思える、年を重ねてるっていうのは素敵なことですよね」
甲本 「今もそんなイケてるか」
真島 「そうだね」
DJ  「あははは」
真島 「だから20…今でもイケてないんだけど、25歳の頃よりは、少しは」
DJ  「えっ、そんな、だって、何が一番当時イケてなかったって今、振り返ると思うんですか?」
真島 「もう全部です」
DJ  「え~」
真島 「もう全て」
DJ  「ふふふ」
真島 「全てダメ」
甲本 「細胞レベルからね」
(笑)
DJ  「その~お酒飲みすぎてたなぁとか、私生活…不規則だったなぁとかそういう問題ではなく?」
真島 「うん。なんかもうお前とお前は帰ってよし、みたいな感じですよ」
(笑)
甲本 「そうなんだよなぁ。そして、たぶんこのこれは、あと…過去を振り返った時に、今日に、今日のことを思い出してもやっぱり思うんだろうなぁ。あの日の俺 イケてなかったなぁ」
DJ  「イケてなかったなぁって。そうかもしれないですね。だって、あの時がイケてたっていう時が、あったら、それがもうちょっと、人生のピークみたいな、ことになっちゃうから」
真島 「ふむふむ」
甲本 「ふむふむ」
DJ  「そうですよね」
甲本 「そうだね」
DJ  「まだイケてない、まだイケてないって、思ってる方が、素敵女子、素敵男子になれますよね」
甲本 「素敵女子、素敵男子」
真島 「はははは」
甲本 「古いなぁ」
DJ  「あはは」




【エンディング】

DJ  「一言、リスナーの皆さんに、お2人からメッセージを頂いてもよろしいですか」
甲本 「そうか」
DJ  「はい」
甲本 「えーと……ロックンロールは、ひとりぼっちでも楽しめるから、楽しんでね。そしてお友だちがいたら、お友だちとライブに来てください。はい、ありがとう」
真島 「はい。え~、寒い冬、君はちびいくつかな?」
甲本 「誰がわかるんだよ~」
(笑)
DJ  「はい、ありがとうございます」
甲本 「どうもありがとう」




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/852-5f0864dd