suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【アメトーーク】16/12/8…2016反省会

2016年12月8日 テレビ朝日
「アメトーーク」
もっとやれるはずだったのに…2016反省会

出演:品川庄司、バイきんぐ、クロちゃん(安田大サーカス)、ジャルジャル、フルーツポンチ




■ コンビで自己分析

《品川庄司》
相変わらずレギュラー0本
(品川:レギュラーは2本、InstagramとLINE BLOG)
【Instagram】@shinashina0426
【LINE BLOG】品川祐 オフィシャルダイアリー

少しずつ、しかし確実に仕事がへっている

アメトーークで千鳥が活躍
(パクりたい1G、ローカル番組やってます、学生時代の友達とコンビ、芸人タバコ事情、観光大使芸人)

その分、アメトーークの出番がへる
(作家の中で千鳥好きがいる)

って言うか アメトーーク以外ほとんど出てねえ

結果 3年連続でこの企画で「もっとやれるはずだった」と言っている

・リーダーになれるのは反省会だけ(品川)
・千鳥がこの企画を卒業、巣立ちを見守る親の心境❤


《バイきんぐ》
西村がしゃべらない

西村が呼ばれなくなる

暇なのでキャンプに行く
(今年23回)

このままだと駄目だと思い、西村にしゃべらそうとするがロクなことを言わない

西村が呼ばれなくなる

暇なのでキャンプに行く

西村がキャンプに行きすぎて、仕事とキャンプの境目がわからなくなる

キャンプに行っていることが仕事だと思いだす

どんどん奥地でキャンプをするようになる
(沖縄の無人島で一人キャンプ、3日間)
【Twitter】@vikingnishimura「無人島でやること、スッポンポンしかないやね。」 (2016年5月12日)

急な仕事が入ってマネージャーが連絡するが、圏外なのでつながらない

西村が呼ばれなくなる

・西村が呼ばれないループ
・西村の奥にはヤバイ部分が
(小峠「しゃべり出したらこいつの奥に潜んでるサイコが出てくる」)


《フルーツポンチ》
同世代の芸人が増えて仕事が減る
(トレンディエンジェル、ライス)

休みが増える

昔、品川さんに言われた「休みが増えたことを嘆くより、休みに何をするか考えるべき」との言葉を思い出す
(品川「休みの日に何かしても今につながってないよ、俺」)

お笑い番組をたくさん見る、大悟さん・又吉さんと飲みに行く

おもしろい人といることで自分もおもしろくなった気になる

センスある風なボケをし出す

センスがないのでウケない

お笑いの目が肥えてしまっているので、自分本来のボケがつまらなく感じる
(目が肥えて自分のボケを止めちゃう)

口数が減る

ヒザ中心の生活

・自分のヒザに追いつけない
(ヒザのバーター、ヒザはセンスある、ヒザが一人歩きしてる)


《ジャルジャル》
去年 奇抜な活動をたくさんしたが、全く誰にも響かなかった
(フランス公演、ヌード写真集、DVD12枚)
【お笑いナタリー】ジャルジャル、12週連続でDVD発売!パリから写真&コメント到着(2015/7/7)
【お笑いナタリー】ジャルジャル、本格ヌード写真集「SUPER JARUJARU」発売(2015/10/11)

今年は呼ばれた番組で確実に結果を残そうと思う

じっとオファーを待つ

オファーなど来ない

今年も一つ歳を取って終わり

・プライドが邪魔して笑いで返せない(福徳)
・アメトーーク最初のフリに「はい。」


《クロちゃん》
ドッキリのリアクションが面白いと評判になり、オファーが増える

今月の10月末までで 42本のドッキリにかかる
(仕事の7~8割がドッキリ!)

謎の特番が多くなる
(ドッキリ用のニセ特番が増える)

都内の町ブラなのに2泊3日

ネタバラシをOAで知る
(ドッキリと教えてくれないことも、ドッキリだけでスタジオに呼ばれない)



■ 個人の分析

・もはや敵なしの嫌われっぷり、同僚にいたら仕事が奪われそうな芸人1位、ついに西野も抑えトップに(品川)

・いらないボケで悪い空気に(福徳)

・焼酎の愚痴割り、不平不満サワー、生搾り分析サワー、未来の栄光期待して飲んじゃう(村上)
(5年後の自分をイメージして打ち上げ→やった気になって危機感がなくなる→頑張らなくなる)

・エースが不在(フルポン)
(Wescoとヒザ、ヒザ下芸人)
【Instagram】@watarikentaro「アメカジ‼自動販売機の前で。足元はwesco。」(2016/11/18)

・仕事が次に繋がらない(西村)

・今年の活動 点数アンケート
ジャルジャル福徳:30点
バイきんぐ小峠:40点
西村:90点(キャンプ 89点)



■ 相方への不満&本音

・常にウケたように振る舞うな!(庄司への不満)

・電動自転車はやめてほしい…伝わらず(西村への不満)
(アメ車 小峠×電動自転車 西村)

・コント中に笑わせるなよ❤(後藤への不満)

・家族連れの後藤と福徳が会うと…キツネ顔❤(福徳への不満)

・スベった時は反省を!(亘への不満)



■ 今年の爪あと

・岡山で西大寺会陽 裸祭り(庄司)
【写真】宝木を奪い合うため詰めかけた男性たち
(朝日新聞デジタル:熱気ムンムン、福を呼ぶ木へ1万人 岡山・西大寺観音院 2016/2/21)

・千葉で冠番組「ジャルッと!爆ハリ!」番組を見た人に会ったことない(ジャルジャル)
【番組HP】ジャルッと!爆ハリ!
(チバテレビ:金曜日 23:30~24:00)

・カップヌードルのCM(村上)
【動画】カップヌードルCM 「おバカへの疾走 篇」15秒 / ビートたけし

・保険のCM「なんて日だ」を100回撮り直し(小峠)

・ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー、トルネコの仲間役、本編は30秒くらい出演、30分グッズ販売(クロちゃん)



■ 本音を叫ぼう!

品川の本音『2階にはお前(庄司)から誘え!』

小峠の本音『キャンプ西村よ、まずは電動自転車を捨てろ!』

クロちゃんの本音『面白い面白くない関係なく、スタジオに呼んで!』

福徳の本音『今年こそ、オモロイ人間になるぞ!』

村上の本音『ヒザ上にも、スポットライトを!』



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/859-1d4566a2