suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【SMAP×SMAP】16/12/19…タモリさんと「友達」の話

2016年12月19日 フジテレビ
「SMAP×SMAP」

ビストロスマップ
ゲスト:タモリさん




■ 人見知り~友達の話から

タモリ「俺どっちかっていうと、人見知りなんだよ。 あの、それ言うとみんな大笑いするんだけどさ」
中居 「でも何となくわかんなくないですけどね」
タモリ「友達も少ない」
中居 「もう友達増えないですか?」
タモリ「友達なんかいらないって」




中居 「えっ、友達はいるでしょう」
タモリ「友達いらないよ。 俺 あの歌が大嫌いなんだよ」
中居 「なんですか」
タモリ「小学校に入ったら友達100人できるかな。お前そんなことでさ、そんなことで」
中居 「ははは。そのものさしで、人生を決めるんじゃないと」
タモリ「決めんじゃないよ」
中居 「友達が多いもの勝ちみたいな人生にするなと」
タモリ「うん。あのね、減らしていくの。どんどんどんどん俺減らしていってんの」
中居 「切っていくの?」
タモリ「切っていく」
中居 「あれ(草なぎ君を指して)、あいつ友達ですか?黄色」
タモリ「黄色、黄色は友達です」
中居 「あははは!」





中居 「あいつ友達なんすか」
タモリ「友達ですね。俺は友達と思ってる。向こうもそう思ってるみたい」
中居 「そうなのよ。聞いたら、「タモさんってお前にとってなんなの?」「いや友達だよ」って普通に言うから。「タモさんって友達じゃ…タモさんだろ」「いやわかんないけど、友達なんだよねえ」って」
タモリ「友達」
中居 「なに、友達って」

中居 「もう増えないですか?友達ね」
タモリ「いやもう減らしていくね」
中居 「草なぎいらないですか?」




タモリ「えっ」
中居 「草なぎ」
タモリ「草なぎ?」
中居 「友達でしょ、草なぎいらないんですか?」
タモリ「まあいた方がいい」
中居 「あははは」





中居 「友達だから、ほんとの友達だから」
タモリ「うん」




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/865-00223acb