suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【爆笑問題カーボーイ】16/12/27…スガシカオ「アストライド」の話

2016年12月27日 TBSラジオ
「JUNK 爆笑問題カーボーイ」




■ 太田さん選曲:スガシカオ「アストライド」


田中 「太田さんの推薦曲というかね、よく聴いたという」
太田 「あの、前にも話したと思うんですけど。スガシカオさんが、インディーズになっちゃってた つうんですよね。で、今回、また小林武史さんプロデュースで、アルバムを出したんですけど。新曲なんですけど、これだけはどうしても、そのインディーズの一番、もう俺ダメかもしれないって、思った時に、この歌を作って。あの~これだけはどうしても入れたい つって、入れた曲なんです。これが、僕はだからあの、『夜空ノムコウ』を作った人が、あの名曲を作ったような人も、CD売れずに」
田中 「まあね」
太田 「ね、インディーズになっちゃうんだ。思った時に、この歌を作ったっていう中で、“何度でもやり直せばいい”っていうふうに言ってるのが、今年ね、SMAPのこの一連のまあ昨日も…あれでしたけど。なんかそういう、のが不思議とリンクして」
田中 「リンクしたというね」
太田 「とても…なんか感慨深く聴いて。だからたぶんSMAPもね、何度だってやり直せばいいじゃんって私は思いました、という」
田中 「はい。ということで、スガシカオさんで『アストライド』聴いていただきました」




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/866-b4f0f48f