suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【岡村隆史のANN】16/12/29…「SMAP×SMAP」最終回の話

2016年12月29日 ニッポン放送
「岡村隆史のオールナイトニッポン」




■ オープニングのトークから

岡村 「先週のね、月曜日…です、月曜日に『SMAP×SMAP』が最終回、迎えましてですね。え~、まあ月曜日ちょうどフジテレビで収録してまして。で、あれちょうど収録終わって、タレントクロークのとこ ふぁ~っと戻ってきたら大きなモニターがあるんですよ、タレントクロークのとこに。そこで『SMAP×SMAP』やってまして。で、もうね、どこの番組の方かわかりませんがその、モニターの前に、もう…5~6人、7~8人、10人近くいたんですかね。みんなバーッと上見て、そのモニター見てはるから何やろねんなぁと思ったらちょうど、SMAPが、『世界に一つだけの花』歌う…とこでして。なんとかそこ間に合った~思って、僕もそこでモニターでずーっとあの、見て…たんですけども。まあ……あれが最後とね、いうことになってしまいました。年内いっぱい…ですよね、SMAPは確か。ということになってしまいましたですけども。まあこう見てたら、ほんま幕がね、わぁ~ってこう白い幕が下がってきたじゃないですか。あれほんまに俺もっかい開くんちゃうかなぁと思って。もっかいやりますぐらいになれ…なるんちゃうかなと思うぐらいの感じやったんですけど。結局、幕、下りてしまいましたし。まあもう最終回ということは決まってしまったんですけれども。ほんまにこう見てて、また…また一緒にやりますみたいなことに、なるんちゃうやろかっていうぐらいの気持ちにちょっとなっ…たと言いますか。見ててですよ。それぐらいの気持ちになったんで、まあ、一回はこれ、あの~とりあえず SMAPっていうのは解散しますけども。また…わかんないですよ、これから何年か先また、SMAP、再結成っていうことも、まったくゼロではないですからね。ないですけど 一回やっぱりそのまあ、お疲れ様でしたと、いうことに、しましょう、色んな思いありますけれども。我々もそりゃ、色んな思いありますが、一回 お疲れ様でしたと、いうふうな、ことにしましょう。SMAPもまあ大変やったと思いますが、『SMAP×SMAP』の、スタッフの方も大変やったと思いますよ。20年の…間の素材があって。で、まあ、ファンの方はやっぱり生で、最後ね、っていう思いもまああったとは思うんですが。それも、色々話したんでしょう。ああでもないこうでもないって言いながら、出した結果、ああいう、過去の素材と、で、最後にああいうね、『世界に一つだけの』収録したやつを流しましたけど。まあスタッフも悩みに悩み、どうしようああしよういう中から、絞り出した、あの~番組ですから。たぶん色んなほんまに、あれはどうしよう これはどうしようっていう会議、山ほどあったとは思うんですが。まあファンからしたら、生で聞きたかったっていうのはあるでしょうけどもそれはもう、SMAPが決めたこと、そしてスタッフが決めたことですからしょうがないなと、いうふうに思いますけれども。まあ…伝説ですよ、伝説の、スーパー、アイドルグループに、一個、上がったと、いうことやと思いますよ。で、まああの~SMAPはなくなりますが、みんな、いてますからね、めいめいにいてますから。心の中でSMAPやと思っとったらええんちゃいますか。一人ずつ、全然 引退するわけじゃないわけですから。僕みたいにね、こう(気になる女性からの)メールの返り悪いから死にはったみたいに」
スタッフ「(笑)」
岡村 「そういうふうに思うんじゃなくて、もうみんないてはりますし。心の中で、ス…SMAPはなくなりましたけど、心の中でみんなが、SMAPの中居正広、SMAPの香取慎吾ちゃんとかそうやって思っ、て、りゃ、いいんじゃないですか。悲しいことやと思いますけど。僕はもうそういうふうに、あの~思おうと、自分の中で思いましたし、あの番組を見て。SMAPはなくなるけども、そういうふうに心の中で、ずっと思っておこうと、いうふうに思っております」


■ エンディング曲

SMAP『オリジナル・スマイル』



(*タイムフリー)
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20161230010000
2016/12/29/木 25:00-27:00
「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/868-f1fcd531