suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/1/21…ヒロト選曲:ブルース・スプリングスティーン「GROWIN' UP」+トゥーツ&ザ・メイタルズ「COUNTRY ROADS」

2017/1/21 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやるぞ。まずは一曲聴いてください。ブルース・スプリングスティーンで、『グローイング・アップ』」


GROWIN' UP / BRUCE SPRINGSTEEN


ヒロト 「ブルース・スプリングスティーンで、『グローイング・アップ』聴いていただきました。確かね、邦題は『成長するってこと』だったんじゃないかな。

去年の暮れから、故郷、岡山に、帰りまして。そこで、年を越したんですよ。そんで、近所を散歩なんかしてるとね、色んなことを、思い出すんですよ。ここの神社の石垣には、マイマイカブリがいたんだよなぁ、とか。この坂をのぼったところにクワの木があって、カミキリいたな、とか。あの校庭の、グランドの隅っこの、背の高~い木の、すごく高~いところに、ヤマトタマムシがいたな、とか。虫のことだけじゃないんだよ。ここのドブ川には、大雨の次の日、雷魚がいたんだよな、とか。そんなことをね、なんとなく、思い出したりして。ああ、これが懐かしいってことなのか、ってなんとなく、思ったりして。うん。そんで今、この、『成長するってこと』をかけてみたくなったのかなぁ。うん。

それでは、ふるさと関係、もう一発 行ってみたいと思います。聴いてください。トゥーツ&ザ・メイタルズで、『カントリー・ロード』」


COUNTRY ROADS / TOOTS AND THE MAYTALS

ヒロト 「トゥーツ&メイタルズで、『カントリー・ロード』聴いていただきました。フルタイトルは、『テイク・ミー・ホーム・カントリー・ローズ』なんだけれど、わが国 日本では、この曲は『カントリー・ロード』と呼んだ方が、しっくりくるんじゃないでしょうか。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした、バイバイッ。」



(オンエア曲)'17 1月21日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/880-dad50654