suicide bambi

パンクロックからお笑いまで、気になることを気まぐれに。

【ジャンゴ・バンゴ・デラックス】17/1/28…ヒロト選曲:エルヴィス・プレスリー「ONE-SIDED LOVE AFFAIR」「BLUE SWEDE SHOES」

2017/1/28 fm nagasaki 「DJANGO BANGO DELUXE より
毎週(土)19:30~19:55 On Air!
DJ:ツネ / ヒロト



~ ヒロト ♥ コーナー ~

ヒロト 「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。エルヴィス・プレスリーで、『ワンサイデッド・ラブ・アフェア』」


ONE-SIDED LOVE AFFAIR / ELVIS PRESLEY


ヒロト 「エルヴィス・プレスリーで、『ワンサイデッド・ラブ・アフェア』聴いていただきました。エルヴィスのデビューアルバム、『エルヴィス・プレスリー登場!』カッコいいアルバム。その中で、僕が個人的に、特に気に入っているのがこの曲なんです。時間がない時なんかはね、これだけでっかい音で聴いて、ほんで急いで出かけたりとか。そんなこともしました。

え~どこがいいというのも、難しいですが、まあロックンロールなので、当たり前のことなんですけれど、バカなんですよ。それも、世界が、世界中が、爆笑するぐらい超バカなんですよ。ほんでね、エロいんです。もう放送禁止にしてもいいくらい、エロなんです。はい。それがね、突き抜けていて、もうエロもグロも関係なく美しくて、感動的、という、ことなんですね。う~ん。まあ聴いてもらったんで、それ以上 何もないんですけれど。はい。エルヴィス最高!ロックンロール最高!ということです。

ここでもう一曲。『エルヴィス・プレスリー登場!』の、A面、1曲目、聴いてください。エルヴィス・プレスリーで、『ブルー・スエード・シューズ』」


BLUE SWEDE SHOES / ELVIS PRESLEY

ヒロト 「エルヴィス・プレスリーで、『ブルー・スエード・シューズ』聴いていただきました。カール・パーキンスの曲だけれど、このエルヴィスの爆裂っぷりがたまらんのです。もうね、家も、学校も…もうね、なんもかんもぜーんぶ、一瞬で吹き飛ばすんです。はい。痛快です。ロックンロールで世界中が変わるっていうことは、こういうことなんだなぁ、と思います。ロックンロールで、本当に世界が変わるんだよ。はい。今日は熱く語ってしまいました。来週は、頭を冷やして出直してきます。甲本ヒロトでした。元気でね、バイバイッ。」


(オンエア曲)'17 1月28日 On Air List|DJANGO BANGO DELUXE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://suicidebambi.blog44.fc2.com/tb.php/881-4bde3054